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  • sar*****|2018/08/26 21:47

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    80スープラ・ターボに柿本R(楕円太鼓タイプ)装着したらノーマルより静かになった。
    でも静かな音の割りに抜けは良かった。
    マフラー(消音、パワー)としての性能は良いってことだね。
  • kla*****|2018/08/26 21:41

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    ターボ車以外はマフラー交換の恩恵はかなり少ないよ。ずいぶん前から競技でもマフラー交換すると、改造範囲が大きいクラス分けになるし(結局、吸排気、コンピュータまで手を入れる事になるし)

    NAで交換してる人は、自己満足だと思う。正直なトコ、NAでATでバンやワゴンで、とか見ると何がしたいのかホントに不明??ただの騒音撒き散らし野郎にしか思えない(´Д` )迷惑だからやめて欲しい!
  • fie*****|2018/08/26 20:20

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    誰か、ノートe-Powerのマフラーを変える勇者はいないかな?
    発電効率が上がって、加速が良くなるかも?(笑)
  • mas*****|2018/08/26 22:45

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    マフラー交換してパワーアップするとは限らない!
    モノによっては下がスカスカで回さないと走らないモノもある。
    加速が悪くうるさいだけで遅い車になるんで、自分の使う回転に適したモノじゃないと意味ないよ。
    こんなテキトーな記事に騙されて後悔する人がいないことを祈る。
  • zin*****|2018/08/26 21:51

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    マフラーが消耗品って、いつの話?
    純正が10年くらいで駄目になるのは、
    海沿いの地域とか、雪国とかだけでしょう。
    逆に、社外マフラーは数年使用して
    劣化で音量が大きくなり、車検でひっかかる事が
    ある。
  • f28*****|2018/08/26 20:01

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    今は何処のメーカーもステンを使っていると思うが、スチール使ってるメーカーあるのかな。
    ステンでも種類がいろいろあるから、流石に社外マフラーのステンほどの材質は使ってないけどね。ステンは錆びないって平気で言う人がいるけど、物を知らないんだね。
  • oot*****|2018/08/27 00:57

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    CVTの爆音マフラーはヤメロ!
  • wfx*****|2018/08/26 20:20

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    トルコン車にデカイ音するマフラー付けてるヤツ。いくら排気効率良くなったって、ATってスリップロスあるんだよ。しかも、ボェーボェーって音情けないよ。
    マフラー替えたらエアクリーナーも替えてよ。で、コンピューターも書き換えて燃調も変更ね。そしたらブレーキも替えないといけないし、足回りも。前後にブレース入れないと。

    一ヶ所だけじゃねぇ。
  • nec*****|2018/08/26 19:53

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    爆音マフラー施工幇助罪も作ってほしい。
  • tas*****|2018/08/27 02:15

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    交換するのは別にいいけどさー
    たまに抜けすぎて音だけのヤツいるんだよな。坂道で音は勇ましいのにスピードはぐんぐん落ちて登らないんでイラつくw
    旧式のボロ軽に多いな。