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  • tay*****|2018/08/10 11:08

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    まあ、こんな甘いハードルで「最高評価の安全性を獲得!」とか言っちゃってるクルマも多いからね(笑)
  • nek*****|2018/08/10 11:21

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    今まで日本のユーザーを騙してきたのがバレてしまった。
    これで日本車もタイヤが少し太くなり、幅が広がって、ドアが厚く頑丈でまともな車が出来るから良かった。
    燃費は悪くなるけど。
  • rad*****|2018/08/10 11:24

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    動画を検索すれば出てくるけど、今の基準でも高さが幅を超えるいわゆるトール型はもれなく横転。
    みんな大好き5ナンバーミニバンは軽に当てられただけでゴロゴロ転がるわけだ。
    しかも横転は判定に影響しない。ダメですねはっきり言って。
    これが更に新しい基準になれば…まあ楽しみにしておこう。

    それよりあまりにガッバガバすぎる追突基準の方はもうちょっとちゃんとした方が良い。
    これも「同一質量が衝突した時」の想定なので、軽の場合はやっぱり相手も軽な上、
    実車を使用しないエアー試験。果たして意味があるのか?
  • ywt*****|2018/08/10 11:16

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    だって、日本車だもの。
    やっぱり、世界基準ではない。
  • swn*****|2018/08/10 11:35

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    なんでこれまで放置してきたの?って聞けば良かったのに笑
  • pek*****|2018/08/10 11:05

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    海外に輸出されているモデルはその国々の規格をクリア出来る様に作られているから問題無いだろうけど、国内専売モデルや国内と後進国等の規格が緩い国にしか輸出していないモデルは厳しくなるね。ま~自動車業界には数年前から前もって連絡は入ってるだろうから対応した造りにはしてるだろうけど。
  • hac*****|2018/08/10 11:06

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    某メーカーの某車のドアを作ってるけどスライドドアにビーム入ってないからな…。あんな車恐くて買えない…。
  • neo*****|2018/08/10 11:39

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    これだから日本者はペラペラで安全性の低い車しか作れない。国が厳しく規定作っていかないとメーカーは怠ける一方。ドイツみたいに政府がやりすぎて不正の方向に行くのも良くないが、日本は非生産的なことばかり厳しくて、肝心なところはユルユル。
  • aut*****|2018/08/10 11:06

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    1970年初期の北米仕様のHLS30の240Zだったがドア内部に鉄の補強材(サイド・インパクト・バー?)が入っているのには驚いた、国内仕様のフS30ェアレディZのドアにはない
  • kiy*****|2018/08/10 11:46

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    多分、外圧だろうけどいい事だな
    序でに重量者燃費基準も撤廃してくれ