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  • ryu*****|2018/08/05 16:24

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    思いっきり両手広げて喜んでますが…危険だと思いますよ。命守るのは自分。車も慎重に選びたいですね。
  • aro*****|2018/08/04 15:22

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    ピラーレスのハードトップや、日産プレーリーなど昔はいろいろありました。
    ちょっと不整地に停めると、スライドドアが開かないとか。
  • hi_*****|2018/08/05 21:28

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    センターピラーが有るよりも無い方が使い方の幅が広がるし、無ければ便利なのは確かだけど、そこまでの必要性がないと判断するユーザーが一定数いるからだと思う。
    それに、ドアにピラーを内蔵させるというのも、やはり安全上で無理がある。
    昔の車と比べるのは違うかも知れないけど、4ドアピラーレスハードトップというボディ形状では、普通に走っていても、あの開口面積でも剛性が不足しているのが分かった。
  • kog*****|2018/08/06 09:31

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    現場として言います。
    ピラーレスとピラーありの、ハイト軽で同じような側面衝突では、ピラーありなしで損傷が違います。
    ピラーありでも、フロア修理になりますが、ピラーレスは、もっと損傷酷くてフレーム修正不可だったことがあります。
  • j24*****|2018/08/02 19:19

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    タントは助手席の人が下りてシートを倒さないないと、ピラーレスの意味がない。


  • bc5*****|2018/08/06 03:20

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    他社の事は置いておき、要約すると必要とする人が少なくてコスト高になるから。
    何故2台分のコストが掛かるのか等 開発者に会ったなら掘り下げて取材して欲しい点がいつもある...
  • pam*****|2018/08/09 14:28

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    便利とか便利じゃないとかの議論ではなく、人命第一だったらこんな構造ありえないでしょ?メーカーとしてあまりにも無責任。
  • laq*****|2018/08/07 01:56

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    左のピラーレス車を見て、直感的に「側面衝突されたら死ぬ」と。
    かつての日産やトヨタ、マツダのHTもそうだったけど。
    昔のプレーリーもヤバそうだった。
  • dia*****|2018/08/09 11:08

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    n-vanって、屋根にキャリアつけて積載した場合、大丈夫なのかと不安に思った。
    昔の本田車ってドアあけてリフトあげるとドア閉まらなくなったものだからさ。
    降ろしてから中に数人乗ってドンドン!と暴れると閉まるんだけどね。
  • ayu*****|2018/08/06 16:49

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    剛性アップの技術も進歩したねぇ。

    30年前にはワンボックスの両側スライドドアすら珍しかったのになぁ・・・・・