ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • bal*****|2018/07/25 17:40

    違反報告

    機動性や走りの面で言えばセダンが一番バランスが良いけど、最近の人はそんなのに興味持たない人が多いからあまり売れない。荷物や人を沢山乗せられるか、エンターテイメント的な要素や安さを重視する傾向にあるから、箱形の車が売れるんだよ。だから本当の運転する楽しさを知らない人が多い。
  • one*****|2018/07/25 17:44

    違反報告

    M.BやBMWは古いモデルからそうだけど、信念をもった設計がされてるのが見える。
    かつてダイムラーが「M.Bは実用車だ」と言い切ってたが、まさしくその通りだと思った。
    同国の同業であるBMWも趣向は違うが、基本的に「実用車」な面がうかがえる。
    まぁ「実用」という点は国民性なんだろうね。
    日本車はその時々でポリシーも開発コンセプトも変わるから、一貫性がないしファンも定着しない。
    要は「売れれば正義」と言わんばかり、だから廃れれば売れなくなるし最悪消滅する。
    この数十年でM.BもBMWも市場ニーズに応える為に復活や起こしたモデルはあるけど、消滅したモデルはあんまりないと思う。
    日本メーカーとはやることなすことが対照的だね。
  • asi*****|2018/07/25 17:26

    違反報告

    プリウスはセダンだったのか。。。
  • tak*****|2018/07/25 17:54

    違反報告

    乗れば解る
    あの、タイヤ4本の接地感、高剛性のボディ
    国産とは程遠い
  • fqb*****|2018/07/25 18:02

    違反報告

    個人的な意見だか、高いが外車はなぜかステータスがある!!
    しかし日本の車は高いがステータスがない…
    レクサスって高いだけでステータスがあるとは思えないし…
  • jap*****|2018/07/25 18:00

    違反報告

    グリルがデカくなれば同じようにしたり
    なんで他国の物に似せてしまうのかね
    日本はパクリ国だな
    今の日本車のデザインは魅力がない



  • xhk*****|2018/07/25 18:05

    違反報告

    例え、BMWやベンツと全く同レベルのセダンを国産メーカーが作って多少安く販売しても、やはりあまり売れないと思う。

    安い車ならともかく、高級車になればなるほどブランドが重要になり、BMWやベンツを求める人も、性能や高級感はもちろんこれらドイツメーカーが持つブランド力も魅力の一つなのではないでしょうか。

    ブランドは一朝一夕で育つものではないし、日本車でセダンを復権させるのは容易じゃないと思うよ。
  • nao*****|2018/07/25 17:59

    違反報告

    一番バランスが良いのがセダンであり、これがスタンダードなんだと思う。運転もし易いし、積載性もあるし。
    ただ、友達と話してて、「クーペが一番で次にセダン、とにかく重心が低い方が運転し易い」と持論を話したら、「ミニバンやSUVの方が周りが見えて運転し易いじゃん」って真っ向から否定されたわ。
    あぁそういう考え方もあるのかと考えさせられた場面でした。
  • hir*****|2018/07/25 17:48

    違反報告

    最後の文言。。。
    まぁ、無理だろうね。
    日本車と“外車”って言ってる時点で比率が段違いだけど、今の日本車は面白くない。自身含めてチョイと昔を知ってる人なら尚更かもね~
  • dbv*****|2018/07/25 18:24

    違反報告

    子持ちのおばさんはミニバン大好き♫
    だから楽しいクルマが廃れたのさ。

    おばさんが子供乗せて走っているのを見ると、なんとも言えない貧乏臭さが漂う。