ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nn2*****|2018/07/22 07:40

    違反報告

    セフィーロはこの記事の趣旨と関係ないだろ。
    ネタが無いのはわかるが、重箱の隅をつつくような糞記事はやめてほしい。
  • ten*****|2018/07/22 07:36

    違反報告

    お客様は神様 ではなく
    お客様はワガママだよ
  • sor*****|2018/07/22 07:32

    違反報告

    失礼なこと言うな、
    みんな良いクルマじゃないか。
  • tur*****|2018/07/22 07:52

    違反報告

    エアバックについては、最初に日産がエアバックを全車種に標準装備化を打ち出した後、トヨタが対抗してエアバックと4輪ABSの全車種への標準装備化を打ち出したはず。つまりセフィーロだけの問題ではなく日産とトヨタの全車種の標準装備化の話。それをセフィーロだけの話にするのは的外れだと思う。
  • haj*****|2018/07/22 07:44

    違反報告

    ジャーナリストの言うことを聞いて失敗したのもあるのでは?実はそっちの方が多かったりして。
  • ns4*****|2018/07/22 07:57

    違反報告

    客の意見を聞いたら売れなかったのではないと思う。
    車内が狭いからと大きくして格好悪くなったのなら、それは客の意見の問題ではなくデザイナーのセンスの問題かと。
  • kni*****|2018/07/22 07:41

    違反報告

    A32セフィーロはFFで安価で後ろも広く普通に乗るなら良い車。しかも中古車では安価で
    実は人気だった・・・あの時のABSは熟練者には要らない装備。オプションでおk
  • red*****|2018/07/22 07:56

    違反報告

    道具というものは、万能を追えば追うほど中途半端になる。
    短所を消すより、長所を伸ばした方が名機になりやすい。
  • jag*****|2018/07/22 08:39

    違反報告

    お客のワガママ?
    A32セフィーロに限っては、同クラスのマークIIよりも安くて、販売台数も多かったし、実際に当時は街中でもあちこちで見かけた。
    それに、価格以上に質感も高くて、良い車だったよ。
    日産にとっては全く失敗ではない…それどころか、マークII3兄弟相手に良く健闘したと思うけどね!
  • cdz*****|2018/07/22 07:48

    違反報告

    メーカーに提案力が無いことを棚に上げて失敗を客のせいにするなんて最低。