現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > UDトラックスの新興国向け大型トラック『クエスター』世界販売が1万台突破

ここから本文です
業界ニュース 2018.6.28

UDトラックスの新興国向け大型トラック『クエスター』世界販売が1万台突破

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UDトラックスは、新興国で販売する大型トラック『クエスター』の世界累計販売台数が1万台を突破したと6月27日に発表した。

クエスターは、UDトラックスが初めて新興国向けに特化して開発した大型トラック。耐久性の高いシャシー、高出力と燃費性能を両立したエンジン、操縦性に優れるトランスミッションなどが特徴で、長距離輸送のみならず、都市間輸送、建設現場、鉱山開発など、幅広い分野に対応する豊富な車型をそろえる。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

2013年8月にタイで世界発表・発売し、インドネシアやマレーシアといった東南アジア市場のほか、2015年には中東とアフリカ、2017年には中南米市場に導入。各国のニーズを反映した日本品質が高く評価されており、現在は日本を除く世界24ヶ国で販売している。

今後はドライバー不足や燃料費の高騰といった物流・建設業界の課題に対応するため、全車標準装備のテレマティクスを活用した稼働率の向上や商品力強化で、さらなる販売拡大を目指す。

UDトラックスは全世界に10万人の従業員を有するボルボ・グループの一員。日本国内では大型トラック『クオン(Quon)』、中型トラック『コンドル(Condor)』、小型トラック『カゼット(Kazet)』をラインナップしている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(レスポンス 丹羽圭@DAYS)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • sor*****|2018/06/29 04:36

    違反報告

    大型車にとって新興国の道路は
    乗用車で言うニュルブルクリンク並みに過酷。
    まして想定外の積載をされて駆動力に
    影響するほどの傾斜なカーブを曲がったり、
    かと思えばSUV並みの走破性を求められるし。
  • bhc*****|2018/06/29 21:33

    違反報告

    UDが実際製造してるので国内向けは、大型のクオンだけなんだけどね。
    中型はイスズから、小型は三菱ふそうからOEMを受けてるんだが。

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します