現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > タイ最大規模のポルシェミーティングが開催 356から現代の911までが一堂に集結

ここから本文です
業界ニュース 2017.12.27

タイ最大規模のポルシェミーティングが開催 356から現代の911までが一堂に集結

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独ポルシェは12月25日、タイにおける最大のポルシェコミュニティー「Das Treffen」を紹介する動画をYouTubeに公開した。
 
世界中に熱いファンを持つポルシェ。フラット6やRRレイアウトといった独特のメカニズムがもたらすスポーツカーとしての魅力もあれば、社会における成功の証としての輝きも秘める。そうした魅力が一層輝いて見えるのは、スポーツカー一筋に進化してきたブランドの歴史があってこそだろう。「Das Treffen(独語で「会合」の意)」と名付けられたタイ最大のポルシェエンスージアストの集いも、ポルシェの歩みそのものを見ているようで興味深い。
 
バンコクのハイウェイを、色とりどりのポルシェがミーティング会場へ向け走っていく様子が映像に映し出される。すべての車両はていねいに磨かれており、オーナーの愛と陽の光を浴びて燦々と輝いて見える。
 
到着したミーティング会場では「356」から「993」までの空冷911シリーズ、そして「991」や「ボクスター」など現代のポルシェまで多様なモデルが集まり、オーナー層の厚さを感じさせる。ブルーやレッドといった鮮烈なカラーのクルマが多いのも、熱気溢れるバンコクによく似合っている。家族連れで参加しているメンバーもいて、子どもも歴史的なモデルに触れ、クルマへの情熱を肌で感じることができる。タイにおいてもポルシェは単なる趣味ではなく、文化として根付いているようだ。
 
集まったモデルからも70年近いポルシェの偉大な歴史を感じることができる。それにも増して心を打たれるのは、こうした伝統を大切に育んでいくDas Treffenのオーナー達の活動と、それをサポートするメーカーの心意気だ。公開された動画には「もっと長く見ていたい」といったコメントが寄せられている。世界に同じ思いのエンスージアストは多いようだ。
 

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(carview! 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します