現在位置:carview! > ニュース > 業界ニュース > 自動車商品魅力度、ブランド別でレクサスが6年連続トップ…JDパワー

ここから本文です
業界ニュース 2017.9.22
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.D.パワーアジア・パシフィックは9月21日、2017年日本自動車商品魅力度(APEAL)調査の結果を発表。ブランドランキングではレクサスが6年連続トップとなった。

調査は、新車購入後2~9か月経過したユーザーを対象に5月から6月にかけて実施。自動車の性能やデザインなどの商品魅力度に関して評価してもらい、2万2924人から回答を得た。調査対象の車両は全16ブランド、108モデル。「外装」「内装」「収納とスペース」「オーディオ/コミュニケーション/エンターテインメント/ナビゲーションシステム(ACEN)」「シート」「空調」「運転性能」「エンジン/トランスミッション」「燃費」「視認性と運転安全性」の10カテゴリーに分類した合計77項目について、所有しているモデルを評価。商品魅力度を示す総合APEALスコア(1000ポイント満点)で表した。(レスポンス)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く