追従クルーズコントロールやステアリングアシストなどを徹底比較
最近の自動車は、安全装備とならんで運転支援装備が充実している。前走車との間隔を自動で保ちつつ加減速をしてくれるアクティブクルーズコントロール、車線を維持するためにハンドル操作に補助を加えるレーンキープアシストなどがそれだ。
今回は先進装備で定評のある5台を集めて比較テストを行った。参加車両は日産セレナ、トヨタ・プリウス、スバル・レヴォーグ、メルセデス・ベンツEクラス、ボルボXC90だ。それぞれの特徴、強み、弱点は果たして? 動画でお届けしたい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?