現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > トヨタ プリウスPHVはEV走行でポイント還元 電力会社5社との「PHV つながるでんきサービス」

ここから本文です
業界ニュース 2016.12.21

トヨタ プリウスPHVはEV走行でポイント還元 電力会社5社との「PHV つながるでんきサービス」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月5日、トヨタは間もなく発売予定の新型プリウスPHVで、EVモード走行距離や自宅での充電量によって、様々な特典を受けることができる新サービス「PHV つながるでんきサービス」を東北電力、東京電力エナジーパートナー、中部電力、関西電力、四国電力の5社とそれぞれ共同で実施すると発表した。

このサービスは、新型プリウスPHVのユーザーがより長い距離をEVモードで乗ることで環境に与える負荷の低減を促進する企画だ。トヨタのコネクテッド戦略の柱、モビリティサービスプラットフォームを活用した、異業種企業との連携となる。

    新型プリウスPHVにはスタンダードなプリウスには無い魅力がてんこ盛り

具体的には、プリウスPHVに装着される車載通信機(DCM:データ・コミュニケーション・モジュール)を通じて得られたEVモード走行距離や自宅での充電量などの情報を、電力会社に提供。その内容は、ユーザーがWEBサイトを通じて確認できるほか、内容に応じて電力会社からユーザーにポイントを付与。そのポイントを利用することで電力料金の支払いや商品との交換を行なうことができるというもの。

この「PHV つながるでんきサービス」は、プリウスPHV発売と同時に専用WEBサイトを開設し、ユーザーへ案内を開始するとともに販売店にて各電力会社のサービス内容を紹介するチラシを設置する予定だ。


この記事を画像付きで読む(外部サイト)

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(オートプルーブ )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します