現在位置: carview! > ニュース > イベント > オランダに「バットモービル」出現、ランボルギーニ「ガヤルド」を魔改造したラリーカー

ここから本文です
イベント 2019.7.9

オランダに「バットモービル」出現、ランボルギーニ「ガヤルド」を魔改造したラリーカー

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アメコミを代表するヒーローの1人として広く知られている「バットマン」の愛車「バットモービル」が、オランダの街に現れ、Twitterなどで話題になっています。

 バットモービルが現れたのは、オランダ・ロッテルダム。ニューウェ・マース川沿いにあるコップ・ファン・ザイド地区の駐車場や、高速道路など目撃され、運よくバットモービルを撮影できた地元住民や観光客がTwitterなどのSNSに写真や動画をアップしており、現地メディアも「バットマンが突然やってきた」と歓迎ムードで紹介していました。

    バイクのようでクルマのような何か ドイツが生んだ変態マシン「アウディ・コルタ」が広島で目撃される

 このバットモービルは海外のカスタムチーム「Team Galag」が2016年に開催された公道ラリー「ガムボール3000」に参加するために作ったマシンで、2015年に発売されたゲームソフト「Batman: Arkham Knight」に登場したバットモービルを再現しています。今回はドイツ・ハンブルクから5時間ほどかけて走ってきたそうです。

 ベースとなっているのはランボルギーニ「ガヤルド LP560-4」とされており、560馬力の5.2リッターV10エンジンを搭載したハイパワーマシンは、ゲーム内に登場したバットモービルのルックスを現実的に表現しています。

 26インチの大きなタイヤとカーボンファイバー製のコンパクトなボディは、一度見たら忘れられない存在感があります。

 これから彼らは英国・ロンドンを目指して移動、次の目的地については検討中とのこと。なぜ唐突にツアーを始めたのかは不明ですが、ヒーローがパトロールに出かけることはおかしなことではありません。気が向いたら日本にもパトロールにきてほしいですね。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(ねとらぼ交通課 )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します