現在位置: carview! > ニュース > イベント > 英国の至宝アストンマーティンが降臨! Aston Martin DB11 AMR & Vantage【東京オートサロン2019】

ここから本文です
イベント 2019.1.11

英国の至宝アストンマーティンが降臨! Aston Martin DB11 AMR & Vantage【東京オートサロン2019】

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“チューニングカーの祭典”として1983年に始まり、黎明期にはアウトローな空気をプンプン漂わせていた東京オートサロン。しかし36年の時を経て、ついに英国の名門アストンマーティンが公式に姿を現した。カンファレンスにはチーフエンジニアのマット・ベッカーも登壇。日本市場に向けたアストンマーティンの本気がビシビシと伝わってくるのだった。

 ついにアストンマーティンが幕張メッセに降臨した。メーカーとして初めて、公式に東京オートサロンへの出展を果たしたのである。会場にはビークルエンジニアリング チーフエンジニアのマット・ベッカー氏も姿を現し、日本市場に向けてアストンマーティンの魅力をアピールした。

    TWSが高剛性なフェラーリ専用鍛造ホイールを発表!【東京オートサロン2019】

「アストンマーティンは長い歴史を誇る英国のスポーツカーブランドですが、とりわけAMRはモータースポーツの血統を色濃く受け継いだサブブランドです。今回、東京オートサロンの場で日本のみなさんにAMRの魅力を感じていただけることをとても光栄に思っています」

 DB11 AMRは、DB11をベースにさまざまな軽量パーツ、空力パーツを与えられ、30psの向上を得たV12ユニットもあわせ、最高速度334km/hを誇るハイパフォーマンスマシンだ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan MotorFan編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します