アルピーヌのピエール・ガスリーは、F1イタリアGPの予選で、最有力と目されたジョージ・ラッセル(メルセデス)以下を蹴散らしてポールポジションを獲得。これがガスリーにとって、F1キャリア初のポールポジション獲得である。
ガスリーはこの余韻に浸った。
【リザルト】F1イタリアGP決勝スターティンググリッド(暫定)
「このコースは大好きだ」
ガスリーは、モンツァ・サーキットのパルクフェルメにマシンを進めながら、無線でそう語った。今回マシンを進めたのは、いつもの場所ではない。ポールポジション獲得を示す「1」と誇らしげに掲げられたボードの前に、マシンを停めたのだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ・レーシング渡辺康治社長が2027年1月1日付で退任へ。後任は現副社長の安田啓一氏
F1分析|アストンマーティン・ホンダのパフォーマンスは確実に向上。セパンでのレースペースは良好……次戦シンガポールでのこのペースを維持できるか?
MotoGP日本GP、無視されていたハードタイヤが実は”最高の”タイヤだった!? 決勝経て評価覆る「驚きだった」「後悔してる」「予選でも使える良いタイヤだった」
2戦連続表彰台も見えていたが……ハジャー、グリップと電力を失い5位に沈む「速さはあったのに。冗談みたいだ」
【MotoGP日本GP】先入観で仕事しちゃだめよ! もてぎ戦で起きたハードタイヤ騒動、チーム&ライダーに教訓残す
BYDオートジャパンが8月に“過去最高の受注1260台”を記録。新型「ラッコ」が8割と牽引…勢いは持続できるか?
自分は平気でも……家族が「怖くて運転できない」!? アルファードもランクル300も憧れだけで選ぶと思わぬ落とし穴が!!
2.7Lでわずか163ps!? ランクルFJの2TR-FEは“壊れないこと”が高性能だ!!
日産「新型エルグランド」 発売3ヶ月弱で受注1万台突破 「アルファード/ヴェルファイア」からの乗り換えも 最新の販売状況は?
「一般道でのACC使用」がSNS上で話題…「渋滞で便利」でも“絶対にNG”なワケ。軽視される「運転の主体はドライバー」という大前提
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
少ないチャンスをモノにするかどうかがない角田と違うとこなんだと再認識。
ニューウェイマシンでさえ最後尾に2台押し除けるホンダPU。
PU差って想像以上に大きいんですね。