元F1ドライバーのブレンドン・ハートレーは、アクション・エクスプレス・レーシング5号車のメンバーとして、3月16日に決勝が行われるIMSAウェザーテックスポーツカー選手権のセブリング12時間レースに参戦することになった。
ハートレーは、1月のデイトナ24時間レースで現役を引退したクリスチャン・フィッティパルディの後任として、フィリップ・アルバカーキとジョアオ・バルボサとともに、キャデラックDPi-V.Rをドライブすることになる。
■ F1バルセロナ合同テスト後半1日目:ライブコメント実施中
なおハートレーは、セブリング12時間レースの前日に行われる、世界耐久選手権(WEC)セブリング1000マイルにも参戦する予定だ。欠場するジェンソン・バトンの代役として、SMPレーシングのマシンを駆る予定となっている。
アクション・エクスプレス・レーシングのチーム代表であるゲイリー・ネルソンは、次のように述べた。
「クリスチャンが引退することを決心したので、チームプレイヤーであり、速くて優れたドライバーを見つける必要があった。ブレンドンは素晴らしい経歴と姿勢なので、ジョアオやフェリペと良くマッチするはずだ」
「私は彼が2013年にGrand-Amでレースをしていたのを見て以来、何年も彼をフォローしていたので、彼がセブリングに参加してくれて嬉しいです」
元々アクション・エクスプレス・レーシングからデイトナに参戦することになっていたマイク・コンウェイは、ビザトラブルでデイトナを欠場。トヨタが自分たちのドライバーにWECに専念するよう命じているため、コンウェイがIMSAのセブリングに参戦することは不可能となっていた。
ハートレーは、2019年はフェラーリF1のシミュレータードライバーとして活動する他、ファクトリードライバーとしてポルシェのフォーミュラE参戦の準備を進めることになるだろう。
さらに5月のWECスパではバトンの代役として再びSMPレーシングのマシンを駆る予定。6月のル・マン24時間レースに向けてはLMP2クラスのチームから誘いを受けているようだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「富士山登山鉄道」断念、でも代わりは“トラム”なの!? 後継には「電動連節バス」しかない3つの理由
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?