■ホンダの「“世界初”のドアバイザー」に反響殺到!
ホンダと三菱ケミカルの共同開発によって誕生した「世界初」の純正パーツが、大きな注目を集めています。
【画像】超スゴい! これがホンダの「世界初のドアバイザー」です!
2025年9月、ホンダの軽ワゴンEV「N-ONE e:」の発表に合わせて披露されたこのパーツは、自動車用品として世界で初めて「リサイクルされたアクリル樹脂」を素材に用いたドアバイザーです。
この画期的な製品の背景には、持続可能な社会を目指す両社の高度な技術力があります。本来、アクリル樹脂は熱で分解して再び原料に戻す「ケミカルリサイクル」に適した性質を持っています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「8回以上の督促」さえ拒否―― 電動キックボードで全国初の書類送検、“免許不要制度”の構造的欠陥とは
訪日外国人の免許制度「外免切替」 試験の“厳格化”で合格率が「大幅低下」 ネットでは「日本語のみにしろ!」「厳格化前を無効に!」の声も? 外国人の事故多発で関心高まる
登場から4年、マツダの「ラージ商品群」は失敗だったのか? “大きな功績”と“今後の課題”とは
スペック賞賛も、不安要素の残るBYD「ラッコ」。専用サイト公開で販売店も期待高まる…市場にもたらす影響とは?
なんとかならんか車両盗難!! ランクルが5年連続ワースト1、、、しかも昨年比2割増しの825件!! 愛知県がダントツ1位だった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント