現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 角田裕毅、シンガポールGP初日はフロントのグリップに苦労「でも、終盤には徐々に改善した」 フロントウイングはフェルスタッペンとは”異なる”スペック

ここから本文です
角田裕毅、シンガポールGP初日はフロントのグリップに苦労「でも、終盤には徐々に改善した」 フロントウイングはフェルスタッペンとは”異なる”スペック
写真を全て見る(1枚)

 レッドブルの角田裕毅は、F1シンガポールGPの初日FP1を9番手、FP2を11番手で終えた。この初日について、フロントのグリップに苦労したものの、徐々に改善したと語った。

 難しい初日だった。まだ日が高い時間帯に行なわれたFP1こそ比較的スムーズだったものの、日が沈んだFP2では赤旗が2回も出されることになったため、各車ともロングランを満足に行なうことができなかった。シンガポールGPの決勝レースは、夜間に行なわれるいわゆるナイトレースだ。このナイトレースと似たコンディションで行なわれるフリー走行はFP2のみであり、各チームとも頭を悩ませることになった。

記事全文を読む
文:motorsport.com 日本版 田中 健一

関連タグ

【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

2台揃ってQ1敗退……レッドブルに何が起きたのか? 角田裕毅も困惑「フィーリングは良くなったが、別の問題が起きてしまった」
2台揃ってQ1敗退……レッドブルに何が起きたのか? 角田裕毅も困惑「フィーリングは良くなったが、別の問題が起きてしまった」
motorsport.com 日本版
角田裕毅、今季残り4戦に完全集中。マシンへの自信も高まる「メキシコでショートランとロングランの両方で前進できたのは良い兆候」
角田裕毅、今季残り4戦に完全集中。マシンへの自信も高まる「メキシコでショートランとロングランの両方で前進できたのは良い兆候」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、セッティング変更&PU交換でサンパウロGPピットスタートヘ。角田裕毅はグリッドスタート
フェルスタッペン、セッティング変更&PU交換でサンパウロGPピットスタートヘ。角田裕毅はグリッドスタート
motorsport.com 日本版
レースペースは悪くなかったのに……角田裕毅ペナルティとピット作業に泣き17位「何もかもうまくいかない週末だった|F1サンパウロGP決勝
レースペースは悪くなかったのに……角田裕毅ペナルティとピット作業に泣き17位「何もかもうまくいかない週末だった|F1サンパウロGP決勝
motorsport.com 日本版
角田裕毅、昨年予選3番手のサンパウロへ「レースペースは良いです。マックスをできる限りサポートしたい」と意気込み
角田裕毅、昨年予選3番手のサンパウロへ「レースペースは良いです。マックスをできる限りサポートしたい」と意気込み
motorsport.com 日本版
重要なサンパウロGPの初日、レッドブル勢大苦戦。マルコ博士が理由を説明「セクター2でダウンフォースとグリップが足りない」
重要なサンパウロGPの初日、レッドブル勢大苦戦。マルコ博士が理由を説明「セクター2でダウンフォースとグリップが足りない」
motorsport.com 日本版
予選に向けた変更で「マシンは明らかによくなった」一方で別の問題が発生。グリップ皆無の難局【角田裕毅F1第21戦展望】
予選に向けた変更で「マシンは明らかによくなった」一方で別の問題が発生。グリップ皆無の難局【角田裕毅F1第21戦展望】
AUTOSPORT web
ランド・ノリス盤石のトップタイム……王座へ向けて幸先の良いスプリントPP。角田裕毅は良い流れ取り戻せずSQ1敗退18番手|F1サンパウロGPスプリント予選
ランド・ノリス盤石のトップタイム……王座へ向けて幸先の良いスプリントPP。角田裕毅は良い流れ取り戻せずSQ1敗退18番手|F1サンパウロGPスプリント予選
motorsport.com 日本版
ランド・ノリス、メルセデス勢の猛攻凌いで優勝! ピアストリのリタイアでランキングのリード拡大。角田裕毅は14位|F1サンパウロGP F1スプリント
ランド・ノリス、メルセデス勢の猛攻凌いで優勝! ピアストリのリタイアでランキングのリード拡大。角田裕毅は14位|F1サンパウロGP F1スプリント
motorsport.com 日本版
クラッシュによりウイングを旧型に変更「ラップ自体はまずまず」不可解なグリップ不足と格闘【角田裕毅F1第21戦展望】
クラッシュによりウイングを旧型に変更「ラップ自体はまずまず」不可解なグリップ不足と格闘【角田裕毅F1第21戦展望】
AUTOSPORT web
角田裕毅、サンパウロGPのスプリント予選大苦戦でSQ1敗退。マシンに問題が?「なぜこうなるのか、全く分からないんです」
角田裕毅、サンパウロGPのスプリント予選大苦戦でSQ1敗退。マシンに問題が?「なぜこうなるのか、全く分からないんです」
motorsport.com 日本版
角田裕毅 スプリント予選18番手「クラッシュで走行時間を失った影響ではない。謎のグリップ不足で、理解できない状況」
角田裕毅 スプリント予選18番手「クラッシュで走行時間を失った影響ではない。謎のグリップ不足で、理解できない状況」
AUTOSPORT web
レッドブル、衝撃の19年ぶりダブルQ1敗退。フェルスタッペン「タイトル争いのことは忘れてもいい」
レッドブル、衝撃の19年ぶりダブルQ1敗退。フェルスタッペン「タイトル争いのことは忘れてもいい」
motorsport.com 日本版
F1サンパウロGP FP1速報|角田裕毅、セッション序盤に痛恨のクラッシュ。大事には至らずも最下位20番手に終わる。首位はマクラーレンのノリス
F1サンパウロGP FP1速報|角田裕毅、セッション序盤に痛恨のクラッシュ。大事には至らずも最下位20番手に終わる。首位はマクラーレンのノリス
motorsport.com 日本版
角田裕毅、接触とチームのミスで合計20秒のペナルティを受け、最下位に「最悪の週末。でもシーズン最後まで諦めない」
角田裕毅、接触とチームのミスで合計20秒のペナルティを受け、最下位に「最悪の週末。でもシーズン最後まで諦めない」
AUTOSPORT web
角田裕毅 スプリントのデータ収集には手応えも、予選19番手「驚くほどグリップがなかった。チームとして何かを間違えた」
角田裕毅 スプリントのデータ収集には手応えも、予選19番手「驚くほどグリップがなかった。チームとして何かを間違えた」
AUTOSPORT web
ランキング首位のノリスが首位発進も、レッドブル&フェラーリ爪を隠す。角田は痛恨のクラッシュで最下位20番手|F1サンパウロGP フリー走行1回目
ランキング首位のノリスが首位発進も、レッドブル&フェラーリ爪を隠す。角田は痛恨のクラッシュで最下位20番手|F1サンパウロGP フリー走行1回目
motorsport.com 日本版
天候が変わりやすいサンパウロ……土曜日は雨か!? タイトル争いも角田の活躍も気になる一戦|F1サンパウロGP DAZN配信スケジュール
天候が変わりやすいサンパウロ……土曜日は雨か!? タイトル争いも角田の活躍も気になる一戦|F1サンパウロGP DAZN配信スケジュール
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

4件
  • nor********
    >古いスペックだったわけではない。異なるスペックだったのだ

    古いスペックじゃない、ってことは現行か新しいスペックってことになるね。
    マクラーレン時代のヨハンソンが『最新型だけど効果はまだ不明』、プロストが『旧型だけど効果は実戦で証明済み』のパーツで走ってたりしたけど、それと同じ感じかな。
  • eh1********
    まる子、酷い言い訳だな。

    最新じゃなくて、古いスペックじゃないってのは、あり得ないだろ。
    新か旧しか世の中には存在しない。

    古いスペックを改造したは、旧スペックでしかない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村