2021年6月4日、世界に先駆けて、国内で予約注文専用の「limited」が発表された日産の新型EV「アリア」。デリバリー開始は、2021年10月とのことだ。
未来感のある内外装デザインや、電動4WD「e-4ORCE」による走行性能の高さなど、前評判も高いアリアだが、一番安いグレードの「B6 limited」でも車両本体価格は税込660万円となかなかの高額で、簡単に手を出せるクルマでない。
柔らかな曲線美が記憶に残る4ドアHTの佳作! 日産 プレセアが描いた9年【偉大な生産終了車】
しかし、ご存じのとおりEVには国や自治体からの補助金が出る。補助金の額次第では、購入検討したい!! というかたもおられるのではないだろうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
みんなのコメント
後押しするためのもの
アリアの客層は「補助金無しでも買う」富裕層
この時点でアンフェアな制度だし
日産に甘えを生んで原価低減努力を削ぐ制度
まあEUはもっと甘えを許してるけど
でも今の安っぽいボロクソ軽でいいや✌️通勤メインだし、クソ田舎の手取り20万円ボンビーだからあんまお国に課金したくないし😏