レクサスは19日、スポーツセダン『IS500』の特別仕様車「クライマックスエディション」を発表した。2025年8月頃より500台を限定販売する。
ISは1999年に初代が登場。コンパクトFRスポーツセダンとして「クルマを操る楽しさ」を追求してきた。四半世紀にわたり約40の国と地域で累計約130万台を販売してきた。
V8エンジンのレクサス『IS』に登場した「クライマックスエディション」
「クライマックスエディション」は、「V型8気筒エンジンの圧倒的なパワーと一段上の走行性能を求めるお客様の期待に応えたい」という思いから、足回りの強化、軽量化、内外装のコーディネートや専用意匠など、こだわりを詰め込んだ。
足回りはブレンボ製のフロント対向6ポッドアルミ製キャリパー、高摩擦ブレーキパッド付のΦ380mmピラーフィン式ベンチレーテッドディスクブレーキを採用、高い制動性能と耐フェード性能を確保した。
ブレーキキャリパーにはレッド塗装を施し、スポーティなスタイルを追求。ホイールには軽量化と高剛性を追求したBBS製19インチ鍛造アルミホイールを採用、マットブラック塗装とすることで引き締まった足元を演出する。
エクステリアは「クライマックスエディション」用のボディカラーとしてニュートリノグレーを新設定。硬質なライトグレーにメタリックを加えることでスポーティな世界観を強調した。
インテリアは、ブラックとフレアレッドを基調としたウルトラスエード&L texのシート表皮や、ディンプル本革加工を施したステアリングホイール、シフトノブを採用。エクステリアと連動した赤色を取り入れたトータルコーディネートにより、IS500の力強く精悍なスタイリングにアクセントを加えている。
また、アナログクロックは立体構造の文字盤を複数層で塗装、レーザーで赤色を削り出す緻密な加工を施すなど、所有感を高める細部にもこだわった。
センターコンソール部のプレートとスカッフプレートには“Climax Edition”の専用意匠を採用。8インチTFT液晶式メーターにも専用オープニング画面を設定し、始動時の高揚感を演出する。
IS500 クライマックスエディションの税込価格は950万円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型マツダ『CX-5』発表に「先代よりマッチョ」「今風になった」など反響! 注目はサイズとインテリア
うるさくて大迷惑だけど捕まえられないの!? 路上で無意味にバイクを吹かす人たち
“ありがとう”の「サンキューハザード」が違反に!? でもやらないと「マナー違反認定」で“あおり運転”の被害にも? 正しく知っておきたい「ハザードランプ」の使い方とは
【情弱?ぼったくり?】批判を笑って受け流す「残クレ」ユーザーの主張。利用することのメリット・デメリットとは
日産「“新型”エルグランド」登場へ! 16年ぶり刷新の“元祖”「豪華ミニバンの王者」復権なるか? 「日産の命運」もかかった“新型登場”で強敵「アルファード打倒」を目指せるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
アルティメットエディションみたいなもんよ。
内装とホイールちょっと変えて豪華仕様にして基本性能のテコ入れはほぼ無しだろ。
ガソリン車の最後のモデルで欲しい方は早めに手を打つべきだね。