トヨタと豊田自動織機、外販用の燃料電池モジュールを開発 自動車、船舶、鉄道、産業機械など幅広い用途へ
2021/02/27 10:00 日刊自動車新聞 1
2021/02/27 10:00 日刊自動車新聞 1
日本電産、セルビアに新工場 EV向け駆動モーターなどの製造体制を構築
豊田合成、電池やモーターを冷却する「冷却配管モック」など紹介へ…上海モーターショー2021
ヤマハ発動機、高出力EV用モーターユニット開発 高性能スポーツカーなどを想定
ヤマハ発動機、最大出力350kWクラスのハイパーEV向け電動モーターユニットを開発
日野、小型EVトラックを2022年初夏に市場投入 専用FFプラットフォームで超低床やウォークスルー実現
豊田自動織機とシーメンス、アルミダイカスト工程の不良を予測するAI開発 製品不良を鋳造直後に判断可能
ヤマハがハイパーEV向け電動モーターユニットの試作開発受託を開始 350kW≒470馬力クラスの新型モデルを開発
出光、北海道製油所に超小型EV導入---再生可能エネルギーで走行
リーフ・ホンダe・エクリプスPHEVもみんなボディ外側! MIRAIの外部給電口だけがボンネット内にあるワケ
YAMAHA発動機、ハイパーEV向け電動モーターユニットの試作開発受託を開始。最大出力350kWクラスの電動モーターを新開発
デンソー、電動化や安心・安全技術を紹介へ…上海モーターショー2021
ミツウロコと日産、EVの再生可能エネルギー電力プランで協業 補助金満額受給の提案可能に
スズキ ソリオ Gグレード以外がおすすめ。シートアレンジならトヨタ ルーミーだが、走りの質感は圧勝
新型GR 86とBRZ日本仕様が初公開される。2.4Lエンジンにインナーフレームボディ、アイサイトなど話題が満載
日本発表直前の「e-tron GT」に一足先に試乗した。アウディの考える電気自動車スポーツカーの出来栄えとは?
市販車による世界初の“レベル3自動運転”を実現したホンダ レジェンドで首都高を走るとどうなる?
約1億3000万円の「日産 GT-R 50 by イタルデザイン」の量産試作車に乗った。スーパースポーツの仲間入りは果たせたか?
スバル レヴォーグ ハズれのグレードはないが約40万円高のアイサイトXは絶対に付けたほうがいい
ダイハツ「ムーヴ」 特別仕様車のリミテッドIIが好バランスだがそろそろ新型の噂も
新型BMW M3&M4は最後の純エンジンモデルらしい完成度。10段階のDSCや意外な快適性にも注目
ライバルはゴルフGTI。新たなスポーツグレード「128ti」はBMWのスポーツ精神がフィルターなしに味わえる