電動バイクでモータースポーツに参戦するとき、現状で最も弱点になるのは量産公道車同様に「航続距離の短さ」でしょう。しかし一瞬で勝負が決まるドラッグレースでは、上述の問題は無視することができます。また電動ドラッグレーサーはICE(内燃機関)車より、まだまだ技術的改良の余地があり、その進化の伸びしろは大きい・・・といえるでしょう。
文:宮﨑健太郎(ロレンス編集部)
※この記事は「ロレンス」で2021年5月25日に公開されたものを転載しています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
みんなのコメント
極限まで突き詰められた内燃機が発する波動(音)や熱▪匂い等、五感に伝わるモノが残念ながらEVには欠けてしまっており私の様な爺さんには縁遠く感じます。