2005年8月、E60型BMW M5がいよいよ日本に上陸。これを機にMotor Magazine誌では先代のE39型M5と乗り比べて、その進化をチェックしている。今回はその興味深い新旧比較を見てみよう。(以下の記事は、Motor Magazine 2005年10月号より)
E39型と比べ、大幅にレベルアップしたE60型M5
今回、久しぶりにE39型M5に乗ってみた。上質で、快適で、力強く、速く、扱いやすく、刺激があり、非常に愉しいクルマだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
トヨタ“新”「アクア」発表! めちゃ上質ブラウン内装×斬新2トーン採用! 「小さな高級車」な新「Raffine」 内外装の特徴は
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
みんなのコメント
今のBMWはほんと、しょうもない。勢いもないし、売れる車を作るようになって、コストカットして、スポーツじゃなくて、スポーティななんちゃっての車をつくるようになった。
結果、コアなBMWファンは離れていき、BMWってスポーティーなブランドだよねって世間のイメージで車を買う人たちが新規でとりこめるようにはなったが、長期的なブランディングは失敗している気がする。
現にいまBMWで欲しい車なんてないよね?