アストンマーティンF1チームは、6月11日、ランス・ストロールが週末のF1カナダGPに出場することを正式に発表した。ストロールは前戦F1スペインGPを手の痛みのために欠場、その後、手術を受けていた。
スペインGP予選の数時間後、アストンマーティンは、ストロールが手と手首に痛みを訴えているとして、決勝を欠場し、医療処置を受けることを明らかにした。この痛みは、2023年プレシーズン中に自転車での事故で骨折したことに関連していた。
2025年F1第10戦カナダGP TV放送&タイムスケジュール
ストロールが自身のホームグランプリを欠場せざるを得なくなる懸念が持ち上がっていたが、アストンマーティンは、カナダGPを前にした水曜日、ストロールがこの週末に復帰することを正式に発表した。
「アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チームは、ランス・ストロールが今週末にモントリオールで再びチームとともにレースに出場することを正式に発表できることをうれしく思う」とチームの声明には記されている。
「ランスは、これまで経験していた症状を解消するための医療処置を受け、その処置が成功した。今週初めには、ポール・リカールで旧型F1マシンを用いて走行を行った。ランスは現在、健康状態が良好で体調も整っており、母国の観客の前でレースを戦うことを楽しみにしている」
ストロールは「今週末の母国グランプリでチームとともに再びマシンを走らせることになり、とても楽しみだ」と語った。
「最初から、モントリオールの観客の前でレースをするための準備に、全力を尽くすつもりだった。医療処置の後、体調も良好で、今週はポール・リカールで何周か走行して準備をした」
「皆さんから応援していただき、感謝している。週末に会おう!」
[オートスポーツweb 2025年06月12日]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブルの自社製エンジンに自信を持っていたホーナー元代表「我々が既存メーカーを上回れば、恥だろう」
レッドブルF1、不振続く角田裕毅救済のため本拠地で“集中会議”。相談役マルコは改善を楽観視「パフォーマンスは向上している」
ホーナーのレッドブルF1解任、チーム母国戦から既に「軋轢の噂」は絶えず。やはりF1では“火のないところに煙は立たない”
フェルスタッペンはF1新時代迎える来季もレッドブル残留? 元ハース代表が指摘、土壇場移籍は「非常にリスキー」
まさかの予選最下位に「これが現実」とトヨタ小林可夢偉。決勝ではポイント獲得を目指す/第5戦サンパウロ
うるさくて大迷惑だけど捕まえられないの!? 路上で無意味にバイクを吹かす人たち
高速道路で「ながら運転&ノーブレーキ突入!」 ひどすぎる衝撃映像に「免許を剥奪しろ!」「全く前を見てない…」の声も! スマホや“運転支援機能”で「横着運転」が増加!?
「ロングシートの新快速」なぜ誕生? “クロスシートばかりの路線”に異変 今後はどうなるのか JR東海に聞く
「スポーツカー=3ペダルのMT」はもう古い!? 進化した2ペダルのATを搭載した最新“国産スポーツカー”の魅力とは
いよいよやるぞ”世界最強戦闘機”開発! イギリス南部に「次世代戦闘機計画の本部」ついに開設 日英伊から政府・企業関係者が参加
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント