ウイリアムズF1のジェームス・ボウルズ代表は、2026年シーズンのF1はオーバーテイクの様相が大きく変わり、より技術的なスキルに重点が置かれると考えている。
2026年のレギュレーション変更は、おそらくF1史上最大といっていいほどの大変革となる。シャシーとパワーユニット(PU)の両面が大幅に見直されるからだ。
■”新規則”2026年マシンの開発はなぜ難しいのか? メルセデスが解説「開発中のマシンは、毎週のように常に進化している」
電気エネルギーの重要性が増し、内燃機関(エンジン)との最大出力比率がほぼ50対50となるほか、軽量化・小型化されたマシンにより、ホイール・トゥ・ホイールのレースとオーバーテイクの改善が図られる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】リタイアにすべきだった? 日本GPのバニャイヤ白煙問題、参戦メーカーから一貫性・裁定のブレに不満の声
【独占】キャデラック、フェラーリ旧車使いF1テストをスタート。セルジオ・ペレスがステアリング握る
11番目のF1チーム、キャデラックとペレスがイモラでテストを開始。2023年型フェラーリで、手順のシミュレーション
【MotoGP】ヤマハ、最終戦でV4マシンに新シャシー投入。前回参戦マレーシアからスピードアップデート
“和製”フェラーリ308GTBがラリージャパン・ヒストリックで異彩を放つ「足回りがしなやかでキビキビ走る」と兼子オーナー
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ステップアップして別物になった車を乗りこなせる
優れたドライバーなんだから何とかすると思う
限られた世界だから差が拡大してしまうのかな…