ジェイテクトは、電気自動車(EV)の駆動ユニットのモータ用として世界最速(同社調べ)となるdmn*150万以上の高速回転を可能にしたグリース潤滑玉軸受を開発した。モータの小型・高出力化による高速回転化に対応し、電費の向上と航続距離の延長に貢献する。* ベアリングの回転性能を表す値。ピッチ円直径(mm)×回転速度(min-1)
近年急速な勢いで普及しているEVは、環境への負荷が低く、今後益々厳しさを増す燃費規制をクリアする技術として注目されており、電力の高効率化や安全性・快適性の向上のため、更なる技術の開発が求められている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?