■2021年6月 ブランド別新車販売台数(登録車+軽自動車)
メーカー=登録車/軽自動車/合計台数:占拠率
*台数の多い順に並べています
トヨタ(レクサスを除く)=115,434/3,100/118,534:32.4%
ダイハツ=3,177/47,361/50,538:13.8%
本田技研=20,203/27,239/47,442:13.0%
スズキ=6,091/34,832/40,923:11.2%
輸入車=37,379/−/37,379:10.2%
日産=16,967/11,106/28,073:7.7%
マツダ=6,883/2,382/9,265:2.5%
SUBARU(スバル)=5,459/1,681/7,140:2.0%
いすゞ=5,953/−/5,953:1.6%
日野=5,491/−/5,491:1.5%
レクサス=5,398/−/5,398:1.5%
三菱=1,695/3,233/4,928:1.3%
三菱ふそう=3,649/−/3,649:1.0%
UDトラックス=918/−/918:0.3%
計=234,697/130,934/365,631:100.0%
新型カムリをより際立たせる。モデリスタのカスタマイズアイテム発売
*日本自動車販売協会連合会、全国軽自動車協会連合会、日本自動車輸入組合の資料をもとに作成
■2021年6月 ブランド別登録車販売台数(軽自動車を除く)
メーカー=普通車/小型車/貨物・バス/合計台数:/占拠率
*台数の多い順に並べています
トヨタ(レクサスを除く)=56,426/45,268/13,740/115,434:49.2%
輸入車=32,698/2,206/2,475/37,379:15.9%
本田技研=10,986/9,217/−/20,203:8.6%
日産=5,704/7,234/4,029/16,967:7.2%
マツダ=5,791/758/334/6,883:2.9%
スズキ=477/5,614/−/6,091:2.6%
いすゞ=−/−/5,953/5,953:2.5%
日野=−/−/5,491/5,491:2.3%
SUBARU(スバル)=5,323/136/−/5,459:2.3%
レクサス=5,398/−/−/5,398:2.3%
三菱ふそう=−/−/3,649/3,649:1.6%
ダイハツ=8/3,169/−/3,177:1.4%
三菱=1,454/241/−/1,695:0.7%
UDトラックス=−/−/918/918:0.4%
■2021年6月 ブランド別軽自動車販売台数(商用車を含む)
メーカー=乗用車/商用車/合計台数:占拠率
*台数の多い順に上から並べています
ダイハツ=32,015/15,346/47,361:36.2%
スズキ=27,174/7,658/34,832:26.6%
本田技研=23,789/3,450/27,239:20.8%
日産=8,317/2,789/11,106:8.5%
三菱=2,513/720/3,233:2.5%
トヨタ(レクサスを除く)=1,889/1,211/3,100:2.4%
マツダ=1,926/456/2,382:1.8%
SUBARU(スバル)=892/789/1,681:1.3%
合計=98,515/32,419/130,934
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【超速報】ランクル250は520万円スタート濃厚!! 「価格も原点回帰」って聞いたけどやっぱり気になる最新情報
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 斬新「レクサス顔!?」が超カッコイイ! もはや“小さな高級車”な550万円仕様もある「コンパクトSUV」越で登場へ
免許の「更新講習」がオンライン化! 「ゴールド免許」以外でも対象、エリアは? 反響は? 24年末にエリア拡大へ
さすがのプロボックスもマネできず!? 白いのなに!? ADバンの内装にドーンって付いていた謎の白い物体の正体が衝撃すぎ!!!!
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超え&ド迫力ボディの「Hフォース」! 新たなコンセプトカーとともに中国登場へ
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超え&ド迫力ボディの「Hフォース」! 新たなコンセプトカーとともに中国登場へ
【非常識にもほどがある!】アルファの新型「ミラノ」が「ジュニア」に改名でメーカーが怒りの声明を出したワケ
マツダ最多の販売はCX-5!! エンジン性能やボディ剛性の向上も300万円切りで安すぎなのよ! 地道な改良で進化を続ける
スバルが「新型SUV」公開! 迫力エアロで“めちゃ速そう”な「GTエディション」! 2リッター水平対向エンジン搭載の「新クロストレック」比に登場
車の「ホイールキャップ」なぜ減った? 昔は「標準」でも今は「消滅」近い? 新型車の“足元”が変化した理由とは
みんなのコメント
スズキやマツダはトヨタの子会社に成らないとな