サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【シルエットクイズ】このクルマなに!? 火曜日は「ミニバン編」

ここから本文です

【シルエットクイズ】このクルマなに!? 火曜日は「ミニバン編」

ちょっとした気分転換や暇つぶしに簡単なクルマのシルエットクイズはいかがですか? 3枚のヒント写真からなんの車種か当ててみてください! 火曜日の今回は「ミニバン編」です! これが分かったあなたは中々のクルマ好き!

ヒント1

無念! ホンダの軽オープンスポーツカー「S660」が生産終了に【みんなの声を聞いてみた】

1枚目のヒントはこのクルマの車内の写真です。

四角で構成されたインパネデザインとコラムシフトが特徴的です。

ヒント2

2枚目のヒントはこのクルマのリア周りの写真です。

ブレーキランプが特徴的なデザインです。

ヒント3

3枚目のヒントは正面から見た外観のシルエットです。

さあ一体このクルマは何でしょう?

正解は…!?

ということで、正解はホンダ 初代ステップワゴンでした!

1996年、ホンダが提唱していた「クリエイティブ・ムーバー(生活創造車)」の第3弾として登場したミニバンがステップワゴンです。当時は、商用車ベースで運転席下にエンジンがあるキャブオーバータイプが多かったミニバンの中、ボンネットにエンジンを収めるFFレイアウトを採用し、四角いスタイル、低床のパッケージなどにより、人気モデルとなりました。

ホンダ ステップワゴンのヒットにより、他社も同様のパッケージングを採用したミニバンをリリース。現在では、ミニバンの定番パッケージングとなりました。

多彩なシートアレンジも魅力

低床でフラットなフロアと全高を高くしていたため、室内は1335mmの高さを実現。子供が車内で立てるほどのスペースを確保しています。

また、3列シート仕様は、3列目へのウォークスルーが可能な「回転対座シート」、ラゲッジスペースを有効に使うことができる「ポップアップシート」を選択することもできました。

気分転換や暇つぶしにシルエットクイズ

いかがでしたか? 火曜日の今回は「ミニバン編」をお届けしました!

明日、水曜日は「軽自動車編」をお届け予定。お楽しみに!

[筆者:MOTA編集部]

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します