2026年から新しい規格のパワーユニット(PU)が使われることになっているF1。この新レギュレーションは多くのメーカーの興味を惹きつけるはずだったが、ルノーはこの新規格のPU開発を諦めることになると見られている。
しかし複数のチーム代表は、ルノーがF1のPU開発から退くことは、2026年のPUレギュレーションが誤っているからではないと考えている。
■2026年F1新PU規則は、“ハイブリッド元年”のような勢力図変化を起こさない?「ひとつの領域で大きな差別化は難しい」とレッドブル
2026年からのF1のPUは、現行のPUとエンジンの排気量や気筒数などは同じだ。しかし、現在のPUに含まれているMGU-H(熱エネルギー回生システム)は廃されることとなった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
街中に溢れるトヨタ「アルファード」 最低でも540万円だけど…みんなどうやって買ってる? 高いリセール&残価ローンが決め手か? 噂の安価グレードは出る?
マイナカードと運転免許証が一体化! 「マイナ免許証」が2025年3月導入へ。
ステップワゴンは先代で選べた100V電源が消えた! フリードはUSBポートが減った! ホンダが使うシーンはむしろ増えていそうな「車内電源」を減らすワケ
トヨタ「全方位戦略」は本当に最適解だったのか? ヒョンデ・ボルボも相次ぎEV戦略見直し、市場の逆風で考える
15年かけてトヨタ「クラウンマジェスタ」を少しずつカスタム!…かかった費用は1000万円オーバー!! 和テイストの内装とオーディオも必見です
みんなのコメント