ヒョンデは8月2日、小型ハッチバック『Grand i10 NIOS』にデュアルシリンダーCNG仕様をインドで設定すると発表した。
Grand i10 NIOSの「Hy-CNG Duo」は、1.2リットルのバイフューエルエンジン(ガソリンとCNG)を搭載し、5速MTを採用。安全性を最大限に確保するため、統合電子制御ユニット(ECU)を備えたCNGシステムが標準装備されており、ガソリンからCNGへのシームレスな切り替えが可能。また、実用的なトランクスペースも確保している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
CNG専用スタント全国には在りませんよ
水素ステーションも全国で閉鎖されてますよ
車輌の右側と左側、両方にガソリンとガスのフューエルリッドがあって、ガスタンクも積まれていて、ダッシュボードには制御装置もあった。
もちろん、ガス、ガソリンのハイブリッドで、どちらを燃料にして走ることもできた。
どうせヒョンデのことだから、いまだに三菱から技術をもらわないとやっていけないのだろうな。