■新型コロナ禍での各自動車メーカー決算の内容は
世界規模での新型コロナ禍のなか、自動車メーカーの2020年第1四半期(2020年4月から6月期)の決算報告が始まっています。当然ながら押し並べて厳しい数字です。
世界のトップを切って発表した日産は、2855億円の赤字(2020年第1四半期)でした。驚いたことに日本の大手メディアの記事を見ると、皆さん日産に対し厳しい内容。「それ見たことか」みたいな雰囲気です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
みんなのコメント
正) 日本の大手メディアなぜ“日本の”自動車メーカーに厳しい?
自国には卑下・悲観するか厳しく批判、欧州や中国・韓国には称賛と過大評価しつつ「日本も見習うべきだ!」、
この内弁慶、もしくは国内外に対するダブスタ、クルマに限らず政治・経済・文化の全てに共通する日本メディアの悪癖ですね。。。