スバル/STIは、スーパーGT・GT300クラスに参戦する61号車SUBARU BRZ R&D SPORTに搭載されているEJ20エンジンが2025年シーズンをもって引退となることを明らかにした。
EJ20はかつてはスバルのWRC(世界ラリー選手権)マシンにも搭載されて活躍した古参エンジン。GT300でも、STIが2009年にレガシィで参戦をスタートした当初からEJ20が使われている。
■優勝目前で悲運のストップ、スバルBRZを襲ったのはオイル系トラブル。名機EJ20エンジンの継続使用についても聞く
既に市販車用エンジンとしての役目は終えているものの、GT300のBRZには引き続き搭載され、2021年のシリーズタイトル獲得にも貢献したEJ20。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁
軽に頼るホンダ、軽で稼ぐスズキ! 「世界販売ランキング逆転」が浮き彫りに――分散戦略の脆さと集中戦略の威力とは
4年ぶり復活! ホンダ新型「“5人乗り”SUV」発表! “アコード”エンジン&高性能4WD搭載! “2列目”が広すぎる「6代目CR-V」どんなクルマ?
レッドブルのメキーズ代表、予選での角田裕毅の貢献を賞賛「彼は素晴らしい仕事をしてくれた。これで決勝で全力を尽くすチャンスを得た」
まだやってるんすか!? 「ナンバープレートの封印にペットボトルのキャップ」取り締まられたら恐ろしいことに
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント