現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > パロウがマクラーレンとの契約破棄を法廷で説明「F1の約束が守られなかった」アルファタウリとの交渉も阻止されたか

ここから本文です
パロウがマクラーレンとの契約破棄を法廷で説明「F1の約束が守られなかった」アルファタウリとの交渉も阻止されたか
写真を全て見る(1枚)

 マクラーレン・レーシングとの訴訟問題に直面している4度のインディカー王者アレックス・パロウが、10月10日、高等法院の審問において、証言を行った。マクラーレンはパロウおよびそのマネジメントを相手取り、インディカー契約に違反したことを理由に2070万ドル(約31億円)の損害賠償を求めている。しかしパロウは、マクラーレンとの契約は、彼らが将来のF1シートを保証したために結んだが、それが実現されなかったと反論している。

記事全文を読む
文:AUTOSPORT web
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

WEC撤退発表前に決めていた自身の将来。IMSA王者ジャミネが明かすポルシェ離脱の背景
WEC撤退発表前に決めていた自身の将来。IMSA王者ジャミネが明かすポルシェ離脱の背景
AUTOSPORT web
「公平ではない」ル・マンのみの“特例参戦”をACOが否定。2026年のポルシェ963不在は確定的に
「公平ではない」ル・マンのみの“特例参戦”をACOが否定。2026年のポルシェ963不在は確定的に
AUTOSPORT web
ポルシェが去るなか、フェラーリは長期のWEC参戦を表明。2年延長し2029年まで継続へ
ポルシェが去るなか、フェラーリは長期のWEC参戦を表明。2年延長し2029年まで継続へ
AUTOSPORT web
フルタイム引退のジェームス・コートニー、チーム18とコドライバー契約を締結/RSC
フルタイム引退のジェームス・コートニー、チーム18とコドライバー契約を締結/RSC
AUTOSPORT web
平等性重視の関係構築を続けるマクラーレン。ドライバー優遇の批判は「雑音と事実を明確に区別」し対処【代表のコメント裏事情】
平等性重視の関係構築を続けるマクラーレン。ドライバー優遇の批判は「雑音と事実を明確に区別」し対処【代表のコメント裏事情】
AUTOSPORT web
バレンティーノ・ロッシの将来が不透明に「彼がWECに参戦しない場合の解決策も検討」とチーム
バレンティーノ・ロッシの将来が不透明に「彼がWECに参戦しない場合の解決策も検討」とチーム
AUTOSPORT web
「時間的余裕がある」マクラーレンLMDhの開発は順調。ドライバー選定はプロト経験者に拘らず
「時間的余裕がある」マクラーレンLMDhの開発は順調。ドライバー選定はプロト経験者に拘らず
AUTOSPORT web
メルセデス代表、保有する33%のチーム株式の一部を売却か。チーム側は「統治体制に変更はない」と主張
メルセデス代表、保有する33%のチーム株式の一部を売却か。チーム側は「統治体制に変更はない」と主張
AUTOSPORT web
4度の王者ベッテル、F1界復帰の可能性を閉ざさずも“目的”が必要と語る「ただここにいるためにいたいわけではない」
4度の王者ベッテル、F1界復帰の可能性を閉ざさずも“目的”が必要と語る「ただここにいるためにいたいわけではない」
AUTOSPORT web
【F1コラム】キャデラックのドライバー選択は正解。過去の9チームのF1デビュー年から読み解く経験値の価値
【F1コラム】キャデラックのドライバー選択は正解。過去の9チームのF1デビュー年から読み解く経験値の価値
AUTOSPORT web
F1チーム代表の現場事情/ザウバー:母国で試練続きのボルトレートを支えたウィートリー。不可能に近いマシン修復を指揮
F1チーム代表の現場事情/ザウバー:母国で試練続きのボルトレートを支えたウィートリー。不可能に近いマシン修復を指揮
AUTOSPORT web
ダブルリタイアに終わった惨状に失望のフェラーリ会長。戴冠の耐久チームを引き合いに「全員が協力すれば勝利できる」と鼓舞
ダブルリタイアに終わった惨状に失望のフェラーリ会長。戴冠の耐久チームを引き合いに「全員が協力すれば勝利できる」と鼓舞
AUTOSPORT web
マクラーレンが育成システムのラインアップを刷新。18歳のマッテオ・デ・パロが新加入、3人が離脱へ
マクラーレンが育成システムのラインアップを刷新。18歳のマッテオ・デ・パロが新加入、3人が離脱へ
AUTOSPORT web
ベッテル、古巣レッドブルのホーナー解任に驚き「彼はチームの中心だったし、残した足跡は大きい」
ベッテル、古巣レッドブルのホーナー解任に驚き「彼はチームの中心だったし、残した足跡は大きい」
motorsport.com 日本版
フェラーリF1でリザーブ務める周冠宇、2026年は新参含む複数チームでスタンバイか
フェラーリF1でリザーブ務める周冠宇、2026年は新参含む複数チームでスタンバイか
AUTOSPORT web
バトンの後任としてエイトケンがJOTA加入。キャデラックで欧米のダブルプログラムへ
バトンの後任としてエイトケンがJOTA加入。キャデラックで欧米のダブルプログラムへ
AUTOSPORT web
F1参戦を前にしたアウディ「目標は2030年までにタイトル争いに加わること」と宣言
F1参戦を前にしたアウディ「目標は2030年までにタイトル争いに加わること」と宣言
AUTOSPORT web
WECルーキーテストに参加したサージェントの未来「状況は順調。選択肢はいくつかある」
WECルーキーテストに参加したサージェントの未来「状況は順調。選択肢はいくつかある」
AUTOSPORT web

みんなのコメント

11件
  • M135
    F1を餌にされなければチップ・ガナッシからアロー・マクラーレンになんか移籍しないよね。
  • tok********
    これはパロウを支持したいな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村