BMWの新型「7シリーズ」に設定されたディーゼルモデルは、素晴らしいラグジュアリーセダンだった。小川フミオがリポートする。
万人ウケは狙わない
世の自動車好きよ! SUV全盛の今だけど、セダンは頑張っている。代表例がBMWの新型7シリーズだ。伝家の宝刀ストレートシックスを積むBMW740dに2024年7月に試乗して「なんて出来のいいセダンなんだろう!」と、いたく感心した。
7シリーズとは、もとをたどれば1977年、北米での市場拡大などを狙ったBMWが企画して発売された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
本物のフェラーリが200万円ちょっと…「400i」が新車のトヨタ「カムリ」と同じくらいの値段だった理由とは?
スバルが新型「ステーションワゴン“SUV”」発表! 斬新「黒スギ仕様」も超カッコイイ! 約425万円の”最上級モデル“「アウトバック」が販売店でも話題に
40年ぶり復活! ホンダ「和製スーパーカー」公開に反響殺到! 赤い「Hエンブレム」&全長4.2m「斬新ボディ」に「カッコイイ」「存在感スゴい」 V6×MTの「MRクーペ」米で展示
「北近畿豊岡道」23日延伸! 新しい“街の玄関”完成 「近畿屈指の温泉街」も近くなる!
トヨタ「“ランクル”ミニバン!?」に反響多数! ド迫力顔に“顔面刷新”の「ハイエース」! 走破性は皆無な「ゲツエース」が「スゴイ」と話題に
みんなのコメント
営業も必死で薦めてくるし、メディアも総動員でディーゼル万歳。
でも、ディーゼルは低負荷で淡々と長時間動かすことが得意なエンジン。
日本のほとんどの自家用車の用途には向かない。
よく考えて選べ。