ベテランモータースポーツジャーナリスト、ピーター・ナイガード氏が、F1で起こるさまざまな出来事、サーキットで目にしたエピソード等について、幅広い知見を反映させて記す連載コラム。今回は、2026年からのF1参戦に向けて準備を進めるアウディの現時点での課題をテーマにした。
────────────────
F1コラム:自動車業界の変化に合致する2026年新パワーユニット。優れた“実験室”に期待する新規参入メーカー
アウディがF1に正式にデビューするのは18カ月ほど先だ。アウディはすでにザウバーチーム全体を買収し、舞台裏での準備が本格的に進められている。そのなかで、いくつか対処しなければならない問題を抱えていることが見えてきた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【美しきF1マシン】エイドリアン・ニューウェイが手がけた最初のチャンピオンマシン。”最強マシン”の代名詞……ウイリアムズFW14B
MotoGPエンジン、次世代レギュレーションまで開発凍結か? 850cc化の2027年に向けコスト抑制狙う
”空力の鬼才”の名は伊達じゃない! エイドリアン・ニューウェイが手掛けたF1マシン傑作選
スーパーフォーミュラのレッドブルカラーは見納めなのか? レッドブル×ホンダの育成プログラムは今年限り……MUGENとの提携も終了か
ニューウェイ加入はF1復帰以来の重要な出来事だとオーナー「一生に一度のチャンスに協力したいという共通の願望を確認した」
みんなのコメント
われわれに出来るのはそれだけだ。