2004年のデビューからすでに17年を経過するというモデル末期ながら、依然として商用車界の王者として君臨し続けるハイエース。販売面もいまだに堅調であり、同じモデルを買い換えるユーザーも多いのだという。
また、ハイエースはバイクを趣味とするユーザーたちからの人気も非常に高い。バイクを走らせる現地へ運ぶための「トランポ」(トランスポーター)としての使い勝手が圧倒的に優れているのだとか。
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みんなのコメント
・サンバー(スバル最終) セローからRnineTまで、バイクを載せながら家族3人で旅行できた。もうこんな名車は出ないのが残念。
・N-VAN 一人+1台なら、いい相棒。抜群な床の低さ、屋根のスクエア具合で、特に上部(ハンドル位置)が幅広いバイク(オフ車)と相性よし。逆に下部の出っ張りが多いので、下半身デブ(ハーレー)は苦手。
・NV200 積載力と燃費のバランスはよし。ただ、バイクを積んだら二人乗り。二人+1台で経済性重視かな。
・ハイエース ←いまここ。荷室長はもうひと踏ん張り欲しいが、4ナンバーでも4~5人+バイクが行ける。軽に比べると細部の突き詰めは甘い。乗り心地は最悪(笑)。
・NV350 ハイエース対抗馬として検討してました。性能は僅かにいいと思う。が、リセールと耐久性に不安を感じてひよりました。ごめんなさい。
4or5ナンバーフルサイズより小さく、それでいてサイズフルサイズのモトクロス/エンデューロバイクを面倒がらずに積み下ろしできる最低限の室内サイズがあり、運転しやすさと積載性がいい感じでバランスしてると思う。
20年以上使ってるが、レース会場で車種がカブったことは数回で、現場では自分や自分のバイクよりも存在感があるようですw
無理かもしれないが、後継車が出て欲しい。