プロパイロット2.0を一番最初に搭載するなど、日産が誇る自慢の技術を惜しみなく搭載したスカイラインハイブリッド。話題になったのはたった数年前の話だが、突如としてハイブリッドモデルが廃止となったのだ。
電動化が叫ばれる今、ガソリン車一本で勝負するのは非常に珍しい判断である。モデルチェンジが近いというのも要因だろうが、なぜこの判断を下したのか!? そしてスカイラインだけでなくフーガやシーマといった他のセダンモデルも終売のウワサが絶えない。
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みんなのコメント
エクストロイドCVTの時もそうだった
画期的な新技術を開発して製品化しても
せっかく開発した技術や製品を
次に繋げられなかったり、展開していけない
作ったものは良いものなのに続かない
ものは良くても製造コストが高い事は
仕方ないだろうけど、展開していけば
回収できたりはしないのだろうか?