現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 20年以上経って、魅力倍増!?──ランボルギーニ・ムルシエラゴ試乗記

ここから本文です
20年以上経って、魅力倍増!?──ランボルギーニ・ムルシエラゴ試乗記
写真を全て見る(9枚)

極上のランボルギーニ「ムルシエラゴ」に、小川フミオがイタリアで乗った!

いつの時代も“ハイパフォーマンスカー”

GQ DRIVE──Vol.3 伊藤英明、“ととのう”

ランボルギーニの傑作として名高いムルシエラゴ。650psの12気筒エンジン搭載で限定50台だけ販売されたロードスターLP650-4に、2024年11月、イタリア・サンタガタで試乗。性能とクオリティの高さに改めて感心させられた。

ムルシエラゴは、2001年に発表されたスーパースポーツだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

燃費が良いだけじゃない!──新型フォルクスワーゲン・ゴルフ TDI R-Line試乗記
燃費が良いだけじゃない!──新型フォルクスワーゲン・ゴルフ TDI R-Line試乗記
GQ JAPAN
“技術の日産”らしいミニバン──新型セレナe-4ORCE試乗記
“技術の日産”らしいミニバン──新型セレナe-4ORCE試乗記
GQ JAPAN
フォルクスワーゲン伝統のホットハッチは、やっぱり痛快!──新型ゴルフGTI試乗記
フォルクスワーゲン伝統のホットハッチは、やっぱり痛快!──新型ゴルフGTI試乗記
GQ JAPAN
ザ・ニッポンの小型車──新型スズキ・ソリオ試乗記
ザ・ニッポンの小型車──新型スズキ・ソリオ試乗記
GQ JAPAN
意外なほどSUV──新型日産ノート・オーテック・クロスオーバー試乗記
意外なほどSUV──新型日産ノート・オーテック・クロスオーバー試乗記
GQ JAPAN
スバルの象徴、買うならラストチャンス──レガシィ アウトバックBlack Selection試乗記
スバルの象徴、買うならラストチャンス──レガシィ アウトバックBlack Selection試乗記
GQ JAPAN
日産のクルマは、やっぱりイイ──GT-RプレミアムエディションTスペック試乗記
日産のクルマは、やっぱりイイ──GT-RプレミアムエディションTスペック試乗記
GQ JAPAN
カワイイだけじゃない!──新型スズキ・ワゴンRスマイル試乗記
カワイイだけじゃない!──新型スズキ・ワゴンRスマイル試乗記
GQ JAPAN
熟成のポルシェ「718ボクスター」は“素のグレード”でもスポーツカーらしさが濃密! オープン2シーターでも毎日乗れる“高い実用性”も魅力的
熟成のポルシェ「718ボクスター」は“素のグレード”でもスポーツカーらしさが濃密! オープン2シーターでも毎日乗れる“高い実用性”も魅力的
VAGUE
4代目へ進化したBMW新型「X3」は何がスゴい? SUVとは思えない軽快さはお見事! “駆け抜ける歓び”はライバルより濃密です
4代目へ進化したBMW新型「X3」は何がスゴい? SUVとは思えない軽快さはお見事! “駆け抜ける歓び”はライバルより濃密です
VAGUE
第3の韓国勢もナシじゃない KGMアクティオンへ試乗 高級感はなくてもフル装備
第3の韓国勢もナシじゃない KGMアクティオンへ試乗 高級感はなくてもフル装備
AUTOCAR JAPAN
ランドクルーザー 250 ディフェンダー 90 グレナディア 3台比較(2) 無骨さか上質さか
ランドクルーザー 250 ディフェンダー 90 グレナディア 3台比較(2) 無骨さか上質さか
AUTOCAR JAPAN
365日頼れるステーションワゴン スバル・フォレスターへ英国試乗 大改善の新ステアリング
365日頼れるステーションワゴン スバル・フォレスターへ英国試乗 大改善の新ステアリング
AUTOCAR JAPAN
GT-Rには負けられねーんだわ!!! 完全刷新で「911最速の座」へ ポルシェ911ターボ(991型)試乗プレイバック【ベストカーアーカイブス2013】
GT-Rには負けられねーんだわ!!! 完全刷新で「911最速の座」へ ポルシェ911ターボ(991型)試乗プレイバック【ベストカーアーカイブス2013】
ベストカーWeb
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
AUTOCAR JAPAN
【最新モデル試乗】VWティグアンが力強くモダンに全面刷新。新型はマルチパーパスな魅力が光る
【最新モデル試乗】VWティグアンが力強くモダンに全面刷新。新型はマルチパーパスな魅力が光る
カー・アンド・ドライバー
【フォルクスワーゲンのベストセラー】新型ティグアンをロングドライブ!DCCプロは必ず選びたい
【フォルクスワーゲンのベストセラー】新型ティグアンをロングドライブ!DCCプロは必ず選びたい
AUTOCAR JAPAN
【10年ひと昔の新車】日産 ラティオは高い実用性が魅力的なセダンだった
【10年ひと昔の新車】日産 ラティオは高い実用性が魅力的なセダンだった
Webモーターマガジン

みんなのコメント

5件
  • mar********
    ネタの様なスーパーカーの時代は楽しかったな。
    2000年前半期はランボもフェラーリもポルシェもアストンもマセラティもチープだったよ。
    安かったし乗ってナンボで同好会のツーリングなんて走行距離も気にせずブンブン走ってましたね。
    今はお金の価値もクルマの価値も変わってしまいました。
  • ore********
    いまだにエミネムとドクタードレのイメージがある…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村