F1ベルギーGPは、トップチェッカーを受けたジョージ・ラッセル(メルセデス)が、レース後に最低重量違反によりまさかの失格という結末となった。代わって優勝を手にしたのは、チームメイトのルイス・ハミルトン。初日は苦労し、陣営からも悲観的なコメントが発せられていたメルセデスが、望外の勝利を手にした。
ただ失格になったとはいえ、ラッセルは素晴らしいレースを繰り広げた。トップ4チーム8台のうち7台が2ストップで44周のレースを走り切る中、ラッセルは唯一の1ストップ。レース終盤にはハミルトンとマクラーレンのオスカー・ピアストリに真後ろまで迫られたが、これを凌ぎ切った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【F1第17戦無線レビュー(1)】「わかった。どれくらいやればいい?」ノリスのチームプレーでマクラーレンが先頭キープ
”MP4”の伝説が復活。マクラーレン、セナやプロストがドライブした黄金期のカラーリングを纏い、シンガポールGPを戦う
【MotoGP】「マルケスほど汚いライダーはいない」MotoGPレジェンドのバレンティーノ・ロッシ、場外バトル多発2015年の争いで批判再び
F1シンガポールFP1速報|ルクレールが最速! ノリスとサインツJr.が続く。RB角田裕毅は5番手と上々の滑り出し
無限、センター1本出しを採用した『シビック・タイプR』用スポーツエキゾーストシステムを発売
みんなのコメント
マックスもオーストリアで 1人一回目を引っぱり、最後にフレッシュタイヤで ルクレールをパスした事があった