エクステリアはブラックで引き締める
アウディは、英国で販売する『eトロンGT(e-tron GT)』に、価格を抑えたエントリーモデル『クワトロ』を新たに追加した。最高出力585psと最大航続距離623kmを実現し、8万8555ポンド(約1740万円)からとなる。
【画像】2ドア・クーペの高性能EV【アウディeトロンGTの詳細を見る】 全23枚
eトロンGTは昨年、マイナーチェンジを受けたが、今回のクワトロで新ラインナップが完成する。このモデルは、97kWh(使用可能容量)のバッテリーを搭載し、最大320kWの充電に対応。適切な電源を使用すれば、10~80%の充電を18分で完了する。
アウディは、10分間の充電で285kmを走行できるとしている。
デュアルモーターパワートレインは標準モードで503psを発生するが、ローンチコントロール機能を有効にすると、最大出力の585psを解放し、0-100km/h加速は4.0秒に達する。
外観としては、既存の『S』や『RS』モデルと異なり、シングルフレーム型のエアインテークにブラックのフィニッシュが施される。他のバリエーションでは、この部分はボディ同色で仕上げられている。
車内には、8ウェイ調整可能なブラックレザーバケットシートとパノラミックガラスルーフが装備される。
新型アウディeトロンGTクワトロは、英国では8月にショールームに納入される予定だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「フィット」まもなく登場!? 3年ぶり顔面刷新で「斬新顔」に? 細スギ「ヘッドライト」がカッコイイ「新モデル」に登場に期待
「免停の女」が駐車場で事故して逃走… 「場内は運転したらダメなの?」衝撃発言も! 「免許与えるな」「2度と運転しないで」の声も! ネット騒然の“事件”一体何があった?
渋滞しているのに「謎の車間距離を開けるクルマ」が前に…。なぜ適切な距離を保てないのでしょうか?
日本にはタイヤメーカーが4社もあるのに…ドイツには1社しかないワケ【Key’s note】
アドバイスのつもりでも若者にしてみりゃ老害! クルマ趣味にありがちな「老害認定発言」5つ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?