「XM30」の開発計画に暗雲
アメリカ陸軍が進める次期歩兵戦闘車「XM30」の開発計画に、不透明感が漂ってきました。アメリカの防衛専門メディアが報じたところによれば、基礎設計からエンジニアリングや製造開発段階へ移行するための「マイルストーンB」に、陸軍のランディ・ジョージ参謀総長とダン・ドリスコル長官が署名しておらず、正式承認が見送られる可能性が出てきたのです。
【開発中】これが次期歩兵戦闘車「XM-30」のイメージです(画像)
XM30は、1981年に就役したM2「ブラッドレー」歩兵戦闘車の後継とされています。湾岸戦争やイラク戦争などで実戦経験を積み、改良が重ねられてきました。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ウクライナ軍の「ショットガン搭載ドローン」が敵機の後方にピタリ! 再利用も可能な“必殺の一撃”の瞬間を政府が公開
SNS大炎上のANA「オーバーブッキング問題」実際どうなの? 「格安運賃は真っ先に”搭乗NG”」説、真相を同社に聞いた
ノア/ヴォクがHV一本化でガソリン車廃止!! 新しいライトで顔つきもイメチェン&E-Fourは待望の雪道モードも搭載されるぞ!
小田急線「最大のターミナル」が2029年度に大変貌へ ホームも開放的に一新! 今年度の進捗は?
ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
「7シリーズ」改良に「好みでない」「威圧感があって下品」「高級感が薄れた」とネットは辛辣…「インパクトがあってカッコいい」と擁護の声も
なぜ世界は「日本の軽自動車」を真似し始めたのか? 欧州「30モデル以上」消失の小型車市場、制度変化が生む新たな市場構造とは
ついに価格判明! 新型「エルグランド」は約690万円スタート? 「アルファード」より実質割高な高級路線へ【販売店情報】
自分じゃ「運転が上手い」と思ってるからなおのことタチが悪い! トラックドライバーが語る「じつは運転下手」な「実力過信ドライバー」とは
ル・マン初挑戦のジェネシス、信頼性の「不安」を告白。「ポテンシャルは高いが引き出す能力がまだない」とアビテブール代表
みんなのコメント
アメリカの産業界そのものじゃないですか。おまけに日本もその後を追い掛けていて労働者を置き去りです。以て貧富の差が開き続けて中関層が減る結果になります。
今さら何を言うのでしょう?トランプさんのところだってその筈ですよ。
( ´∀`)オマエモナー
これが該当するかと思われ