なぜ日本が常連に?
いやはや、またこの季節がやってきてしまいました。国連の気候変動会議(COP)のニュースを見るたび、クルマ好き、そして日本のものづくりを応援してきた身としては、なんだか胃のあたりがキリキリと痛んできます。そう、日本がまたしても「化石賞」の常連として、世界の環境NGOから不名誉な表彰をされてしまった、というニュースです。「またかよ……」とため息を吐くのは簡単ですが、我々自動車メディアも、そして日本の自動車産業も、この受賞をもう少し冷徹に見極める必要があるのではないでしょうか。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
・中国 32%
・アメリカ 12%
・インド 8%
・ロシア 5%
・日本 3%
kuso環境NGO!
ガン無視でOK。