F1最終戦アブダビGPの予選で、トップ3チームに次ぐ7番グリッドを手にしたのは、マクラーレンのランド・ノリスだった。
ノリスは今季、トップ3チーム以外で唯一表彰台を獲得(エミリア・ロマーニャGP)したドライバー。最終戦の予選でも、そのパフォーマンスをいかんなく発揮した格好となった。
■レッドブル、ペレス援護のためフェルスタッペンがトウ提供。フロントロウ独占も、エンジントラブルで完璧とはいかず
しかもマクラーレンとしては、コンストラクターズランキング4位争いでアルピーヌに打ち勝つためには、大量ポイントが必要。19ポイント差と簡単に逆転できるような差ではないものの、可能性がゼロなわけではない。そのためにも、好グリッドをからスタートするのは非常に重要だ。
「良い予選だった。マシンから全てを出し切れたと思うので、満足している」
ノリスは予選後にそう語った。
「少し苦労していたから、マシンをプッシュする上で自信を持てなかったんだ。でもそれと同時に、僕らは可能な限り最高のポジションを手にすることができた」
「とにかく、良いスタートポジションを手に入れることができた。明日、これを良いポイントに”変換”できるようにしたいと思う」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
【MotoGP】「短い時間しか残されていない」クアルタラロの”離脱”を防げるのか? マルケスのドゥカティ陣営入りで突きつけられるヤマハへの課題
フェルスタッペン、FIA表彰式でチャンピオントロフィー受け取る「残念だけど、もうこのレッドブルRB19には乗れないんだね」
ドゥーハン、F1に専念するためSFやインディのオファーを断ったと明かす「今はF1だけに集中することが重要」
インパル星野一樹監督、F2王者プルシェールの適応力に大興奮「並じゃない。平川みたいに“区別”ができるタイプ」
アストンマーティンF1、アロンソとの2025年以降の契約延長を望む「彼は驚きの存在であり素晴らしいチームプレーヤー」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?