ポルシェが現在開発中のエントリースポーツカー『718ケイマン EV』の最終デザインをプレビューしよう。ポルシェBEV時代の「急先鋒」となるであろう「718ケイマンEV」の登場は、2026年と予想されている。
『ボクスター』や『ケイマン』を含むポルシェ718シリーズは、その卓越したハンドリング、軽量構造、そしてスリリングなドライビングダイナミクスで長年にわたり高く評価されてきた。ポルシェ718 EVは、電動パワートレインの利点を取り入れながら、この伝統を維持することを目指しているという。
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Nikita Chuicko/KOLESA RUに協力を得た予想CGは、内部情報とスパイショットを元に制作、ほぼこのデザインで間違いないだろう。
フロントエンドには、EVサルーン『タイカン』からインスピレーションを得たLEDヘッドライトを装備、ボンネットフードの開口部は現行型ICEモデルよりも前方へ伸び、凹凸のキャラクターラインが入る。バンパーには、現行型と同様に3分割された開口部を備えているが、両サイドのインテークには、内部にスリムなLEDデイタイムランニングライトが配置される。
側面では、サイドエアインテークに注目。現行が丸みを帯びているのに対し、EVでは、角を持ち外に張り出している。また特徴的だったリアフェンダーも抑え目に処理されている。リアセクションも大刷新される。大型だったLEDテールライトは、『911』のようなスリムなデザインになっている。しかし、ストリップライトで接続はされず、間には「PORSHCE」のロゴが配置される。そしてもちろんエキゾーストパイプは存在しない。
キャビン内では、高級感、スポーティさ、最先端のテクノロジーが融合されており、高品質の素材、人間工学に基づいたデザイン、ドライバー重視のレイアウトが特徴となりそうだ。大型インフォテインメントディスプレイを備えたデジタルコックピットでは、さまざまな接続機能、ナビゲーション、パフォーマンス データにアクセスできる。
パワートレインやスペックに関して、具体的な詳細はまだ明らかになっていないが、全輪駆動と瞬時のトルク伝達を実現するデュアルモーター構成が予想される。この構成により、ボクスターEVとケイマンEVは0-100km/hを3秒以内で加速できるようになり、市場で最も速い既存のスポーツカーのいくつかに匹敵するだろう。
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