現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > Sクラスへ迫る豪華内装 メルセデス・ベンツ Vクラス 300dへ試乗 加速活発なVIPシャトル

ここから本文です
Sクラスへ迫る豪華内装 メルセデス・ベンツ Vクラス 300dへ試乗 加速活発なVIPシャトル
写真を全て見る(3枚)

Sクラスへ迫る上質なインテリア

一時期、欧州市場ではワンボックス・モデルは絶滅危惧にあった。広大な車内空間が圧倒的な実用性を提供するカテゴリーでありながら、他を寄せ付けないほどのSUV人気で淘汰されつつあった。

【画像】Sクラスへ迫る豪華内装 メルセデス・ベンツ Vクラス 上級志向なワンボックスたち 全101枚

ところが、最近は違う。子沢山な家庭向けのファミリーカーから、ターゲットは変化した。従来的なリムジン以上に多くの人数を運べる、富裕層向けや大企業向けのビジネスクラス・ワゴンとして、復調しつつある。

この流れを牽引しているモデルの1つが、レクサスLM。豪華な車内へ、思わず身を委ねたくなる。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

有能ぶりが一層際立つMT ポルシェ911 カレラT カブリオレへ試乗 7速から最上段を省略
有能ぶりが一層際立つMT ポルシェ911 カレラT カブリオレへ試乗 7速から最上段を省略
AUTOCAR JAPAN
「技術による先進」は控えめ? アウディA6 e-トロン・アバントへ試乗 航続距離480km 
「技術による先進」は控えめ? アウディA6 e-トロン・アバントへ試乗 航続距離480km 
AUTOCAR JAPAN
BMW M5 詳細データテスト 電動化を生かした加速性能 調整範囲の広い走り 最大のネックは重さ
BMW M5 詳細データテスト 電動化を生かした加速性能 調整範囲の広い走り 最大のネックは重さ
AUTOCAR JAPAN
可能性を潰したブリティッシュ・レイランド ウェッジシェイプのADO71(2) 中年が乗るクルマ?
可能性を潰したブリティッシュ・レイランド ウェッジシェイプのADO71(2) 中年が乗るクルマ?
AUTOCAR JAPAN
初代NAを電動化 エレクトロジェニックMX-5(ロードスター)へ試乗 お金持ちのおもちゃ?
初代NAを電動化 エレクトロジェニックMX-5(ロードスター)へ試乗 お金持ちのおもちゃ?
AUTOCAR JAPAN
フェイクじゃない4本マフラー 最新アウディSQ5へ試乗 3.0L V6ガソリンでしっかり「S」
フェイクじゃない4本マフラー 最新アウディSQ5へ試乗 3.0L V6ガソリンでしっかり「S」
AUTOCAR JAPAN
MG 4 EV:優秀な電動ファミリーカー アルファ・ロメオ Jr.エレットリカ:まだ宿題アリ ベスト・ファンEV(1)
MG 4 EV:優秀な電動ファミリーカー アルファ・ロメオ Jr.エレットリカ:まだ宿題アリ ベスト・ファンEV(1)
AUTOCAR JAPAN
【4モデル出揃う】トヨタ新型クラウン・エステートが発売
【4モデル出揃う】トヨタ新型クラウン・エステートが発売
AUTOCAR JAPAN
小さなステーションワゴン並みに使える ミニ・クーパー 長期テスト(2) ブレーキにリコール
小さなステーションワゴン並みに使える ミニ・クーパー 長期テスト(2) ブレーキにリコール
AUTOCAR JAPAN
上級クラスの万能選手 ボルボXC90(2代目) UK中古車ガイド PH以外のガソリンがオシ
上級クラスの万能選手 ボルボXC90(2代目) UK中古車ガイド PH以外のガソリンがオシ
AUTOCAR JAPAN
【初のフルチェン】コードナンバーはF74!新型BMW 2シリーズ・グランクーペはどこが変わったか
【初のフルチェン】コードナンバーはF74!新型BMW 2シリーズ・グランクーペはどこが変わったか
AUTOCAR JAPAN
「iQ」よりも小さい、トヨタが全長2.5m以下の超小型モビリティ『FT-Me』発表
「iQ」よりも小さい、トヨタが全長2.5m以下の超小型モビリティ『FT-Me』発表
レスポンス
クラブスポーツ・ポルシェ(1) 一瞬のクライマックス:911 カレラ3.2 フラット6凌ぐパンチ力:968
クラブスポーツ・ポルシェ(1) 一瞬のクライマックス:911 カレラ3.2 フラット6凌ぐパンチ力:968
AUTOCAR JAPAN
最後まで魅了されっぱなし アルファ・ロメオ・ジュリアQV 長期テスト(最終) 夢心地を覚ます警告灯
最後まで魅了されっぱなし アルファ・ロメオ・ジュリアQV 長期テスト(最終) 夢心地を覚ます警告灯
AUTOCAR JAPAN
マニアなら一度は乗っておきたい 中古ホットハッチ 10選 知る人ぞ知る最高のワイルドカード
マニアなら一度は乗っておきたい 中古ホットハッチ 10選 知る人ぞ知る最高のワイルドカード
AUTOCAR JAPAN
メルセデス・ベンツCクラスクーペの躍動感のあるスタイルと走りに驚いた【10年ひと昔の新車】
メルセデス・ベンツCクラスクーペの躍動感のあるスタイルと走りに驚いた【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン
現在のGT3へ通じる中毒性 930/968/993 難局からの脱却 クラブスポーツ・ポルシェ(2)
現在のGT3へ通じる中毒性 930/968/993 難局からの脱却 クラブスポーツ・ポルシェ(2)
AUTOCAR JAPAN
キモチいいステーションワゴン!──新型トヨタ クラウン・エステート試乗記
キモチいいステーションワゴン!──新型トヨタ クラウン・エステート試乗記
GQ JAPAN

みんなのコメント

2件
  • LX700h
    日本市場においては、V300d 4Matic Airmatic suspension longとextra longの方が売りやすいと思う。LMと比べるとV220dは非力だと感じるからだ。
  • mei********
    ベンツ信者じゃなきゃ、買わんだろ。日本での販売価格が幾らか知らんが、ベースは商用車でしょ。カーゴバンからパッセンジャーワゴンに仕立て直しをしたとしても、LMやアルベルには乗り心地は敵わないと思うがなあ。国産ワゴンから乗り換えた方の意見聞きたいね!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

940 . 0万円 1370 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

43 . 1万円 1980 . 0万円

中古車を検索
メルセデス・ベンツ Vクラスの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

940 . 0万円 1370 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

43 . 1万円 1980 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村