椿本チエインは、事業者向けの電動アシスト付き3輪自転車「LA SI QUE(ラシク)」を6月15日から限定販売すると発表した。
同社は機械メーカーとして、新事業の一つとして「ビジネスやレジャー、日常使いなど、様々なシーンで荷物を安定して運べる快適な電動アシスト3輪自転車」をコンセプトに、2023年4月にプロトタイプを開発。独自開発の後輪スイング機構により、従来の3輪自転車と比べて重量物を積んだ状態でも安定した走行が可能な小型モビリティとして商品化を進めてきた。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
久しぶりにクルマを買い替えたらシフトレバーに見慣れない文字が……ハイブリッド車とかEVにある「B」レンジって何に使うもの?
史上最強の黒船かも!? BYDのラッコがいよいよ7月28日発売! 航続距離320km&全車両側電動スライドドア標準装備の超衝撃!!
トヨタも頼る「中国の頭脳」とは何者か? 68万台のクルマに入り込んだ“知られざる主役”、主導権を握るのは自動車メーカーか新勢力か
【今夏にもガソリン/PHEV廃止の噂】次期「ハリアー」は本当に出ないのか? 「クラウンスポーツ」統合説まで出るワケ
「ずっとハイビームで走るクルマ」多くない? 「原則ハイビーム」の言葉が招いた危険な誤解
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?