フェラーリよりも特別な自動車メーカー、それがアルピナ。B3 GTはその集大成。
2024年のポルシェ911の出荷台数は5万941台。同年のフェラーリの出荷台数は、全モデルの合計で1万3,752台。ランボルギーニは1万687台。
【第44回JAIA輸入車試乗会】アルファ・ロメオ・ジュリア 458の開発者が生み出した名作
では、アルピナは?
詳細なデータは開示されていないが、アルピナの生産台数は基本的に年間1,700台である。BMWの本拠地であるミュンヘンの西にブッフローエという小さな街があり、アルピナは1970年以来そこで手作りに近い体制でクルマを生産している。まるでスイスの機械式時計メーカーのようである。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
BYDがついに「PHEV」の日本導入へ! 日本メーカーには「脅威」日本車ファンには「プラス」となる可能性
EVアンチが、3月発表「トヨタ新型EV」をなぜか批判しない根本理由
休日割引「3連休も廃止」に不満爆発!?「高速料金高すぎ」「国民を苦しめるな」の声も…なぜ休日割引は縮小されるのか かつては「ものすごい割引」の時代も!?
【彼らも胸中は複雑】MT車ってもう時代遅れなんだと思います…最近の若者の“リアル”な運転免許事情
マツダ新“ディーゼル最安モデル”の「CX-60 XD SP」に反響多し! 「コスパ良い」「乗り心地が洗練された」「黒基調でカッコイイ」の声も! 「FR×直6」もあるエントリーモデルに熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
今じゃ量産でも容積管理が進んで同等のものがラインで出来てるけど、当時に注ぎ込んでた手間と技術は今も引き継がれて良いものに結びついてると思う。
BMWにすべて渡してしまってどうなるのか?正直不安ある。
それ相応のお金を出すときに対価がないとなあ。。。
いや、昔のB3とかの値段ならBMWと間違えられてもいいんですよ。3000万オーバーとなったらねえ。。。
エルメスバーキンを買う人はすべてそうでしょう?記号だもの。
日本じゃ飛ばすとドラレコ画像で割り出されて捕まるよ。