現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > サーキット志向のポルシェ「911」は公道でも楽しい? “究極の「911」”と評される「911GT3 RS」は速さはもちろん快適性もハイレベル

ここから本文です
サーキット志向のポルシェ「911」は公道でも楽しい? “究極の「911」”と評される「911GT3 RS」は速さはもちろん快適性もハイレベル
写真を全て見る(4枚)

緊張を伴いながら究極の「911」を阿蘇エリアで試乗

 試乗前から“手に汗握る”経験をしました。新旧問わずポルシェ「911」に乗るとなれば緊張感を伴うものですが、それも最高峰の「911GT3」、しかも究極の「911GT3 RS」となれば高揚感も格別です。

【画像】「えっ!…」これがポルシェ「911」の頂点に君臨する究極の存在「911GT3 RS」です(30枚以上)

“RS”、すなわち“Renn Sport(レン・シュポルト=レーシングスポーツ)”なるネーミングが初めてポルシェの歴史に登場するのは、1953年のこと。レース用モデルとしてデビューした「550/1500RS」が、ル・マン24時間耐久レースやミッレミリアといった世界屈指のレースで好成績を収めました。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ポルシェ「911」はやはり“最新こそ最良”? 快適性向上でGT性能を高めた“非ハイブリッド”のベーシック仕様「911カレラ」の存在価値とは
ポルシェ「911」はやはり“最新こそ最良”? 快適性向上でGT性能を高めた“非ハイブリッド”のベーシック仕様「911カレラ」の存在価値とは
VAGUE
全長4.2m以下なのに高級感はミドルクラス以上 もう我慢はいらない! 大人のための「上質なコンパクトカー」3選
全長4.2m以下なのに高級感はミドルクラス以上 もう我慢はいらない! 大人のための「上質なコンパクトカー」3選
VAGUE
これぞ「究極」 ランドローバー・ディフェンダー・オクタへ試乗 BMW由来のV8に専用シャシー
これぞ「究極」 ランドローバー・ディフェンダー・オクタへ試乗 BMW由来のV8に専用シャシー
AUTOCAR JAPAN
550馬力のワゴン!? BMWがレーシングテクノロジーを採用した“究極のファミリカー”を発表! 驚異の走行性能は「まさにスーパーカー級」
550馬力のワゴン!? BMWがレーシングテクノロジーを採用した“究極のファミリカー”を発表! 驚異の走行性能は「まさにスーパーカー級」
VAGUE
新開発8速スポーツATの追加とともに走行性能全般を大幅アップデート! 日本仕様だけの「SPORT Package」も設定された進化型GRカローラがついに国内登場
新開発8速スポーツATの追加とともに走行性能全般を大幅アップデート! 日本仕様だけの「SPORT Package」も設定された進化型GRカローラがついに国内登場
WEB CARTOP
クラシックな雰囲気が強調されたホンダ「GB350 C」街乗りでの実力は? デザインも乗り味も“エレガントな仕立て”が魅力です
クラシックな雰囲気が強調されたホンダ「GB350 C」街乗りでの実力は? デザインも乗り味も“エレガントな仕立て”が魅力です
VAGUE
サーキットで最速を極めるための「進化型選び」。新型GRカローラが日本市場での受注を開始【どうせならトップを狙え編】
サーキットで最速を極めるための「進化型選び」。新型GRカローラが日本市場での受注を開始【どうせならトップを狙え編】
Webモーターマガジン
世界最高峰の「二刀流」 ポルシェ911 GT3へ試乗 触媒4基でショートレシオ化 510psは維持
世界最高峰の「二刀流」 ポルシェ911 GT3へ試乗 触媒4基でショートレシオ化 510psは維持
AUTOCAR JAPAN
アストンマーティン「ヴァンテージ」でスポーツカーの真髄を味わう
アストンマーティン「ヴァンテージ」でスポーツカーの真髄を味わう
@DIME
トヨタが「“新型”GRカローラ」を発表! 待望の「画期的なスポーツ8速AT」にド迫力デザイン採用! トルク&走行性能アップした「改良型モデル」3月に発売
トヨタが「“新型”GRカローラ」を発表! 待望の「画期的なスポーツ8速AT」にド迫力デザイン採用! トルク&走行性能アップした「改良型モデル」3月に発売
くるまのニュース
トヨタ『進化型GRカローラ』日本発売へ、高速コーナーでの旋回性能・加速性能など改良、568万円から
トヨタ『進化型GRカローラ』日本発売へ、高速コーナーでの旋回性能・加速性能など改良、568万円から
レスポンス
ハスクバーナ「スヴァルトピレン401」はフルモデルチェンジで抜群の扱いやすさを獲得 兄弟モデルとの違いは?
ハスクバーナ「スヴァルトピレン401」はフルモデルチェンジで抜群の扱いやすさを獲得 兄弟モデルとの違いは?
バイクのニュース
レクサスが「“最後の”RC F」発表! 全長4.7m級ボディ×「ヤマハのV8」が終了へ! 車好き大興奮の“スポーツクーペ” 特別な「ファイナルエディション」発売 どんなモデルだった?
レクサスが「“最後の”RC F」発表! 全長4.7m級ボディ×「ヤマハのV8」が終了へ! 車好き大興奮の“スポーツクーペ” 特別な「ファイナルエディション」発売 どんなモデルだった?
くるまのニュース
上質で快適な乗り心地を実現した三菱の新型「アウトランダー」の進化を徹底検証
上質で快適な乗り心地を実現した三菱の新型「アウトランダー」の進化を徹底検証
@DIME
「GRカローラ」がさらに進化! 改良新型はGRヤリス採用の8速AT「GR-DAT」搭載でさらに過激に【新車ニュース】
「GRカローラ」がさらに進化! 改良新型はGRヤリス採用の8速AT「GR-DAT」搭載でさらに過激に【新車ニュース】
くるくら
【オープントップヴァンテージ登場!】スタイリッシュな新型「アストンマーティン ヴァンテージ ロードスター」の全情報!
【オープントップヴァンテージ登場!】スタイリッシュな新型「アストンマーティン ヴァンテージ ロードスター」の全情報!
AutoBild Japan
5ドア化で利便性アップ! スズキ新型「ジムニーノマド」に“大型化による死角”はナシ? “シエラ”と比べた場合のデメリットとは?
5ドア化で利便性アップ! スズキ新型「ジムニーノマド」に“大型化による死角”はナシ? “シエラ”と比べた場合のデメリットとは?
VAGUE
ジープ「ラングラー・ルビコン392」ってどんなクルマ? 470馬力のV8エンジンを搭載した日本未導入の“最強オフローダー” とは
ジープ「ラングラー・ルビコン392」ってどんなクルマ? 470馬力のV8エンジンを搭載した日本未導入の“最強オフローダー” とは
VAGUE

みんなのコメント

9件
  • 鉄人21
    これを買って乗れるひとは、ほんと幸せだと思います。究極に素晴らしいクルマです。
  • 山田太郎
    カネあっても買えなさそう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1865.04118.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.112000.0万円

中古車を検索
911の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1865.04118.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.112000.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村