6月27日に公開される、映画『F1』。それに先駆け、F1ドライバーとそのパートナーたちを対象としたプライベート試写会が実施され、モナコGPを目前に控えたドライバーたちが集結した。
F1公式TikTokアカウントはその様子を動画と画像で投稿しており、チームウエアに身を包んだドライバーたちがスタイリッシュに会場入りする様子を映し出した。特に注目を集めたのはメルセデスのジョージ・ラッセル。彼は自身が所有するハイパーカー『AMG ONE』にパートナーのカルメン・モンテロ・ムントを同乗させて登場した。またルイス・ハミルトンもフェラーリのSUV『プロサングエ』の後部座席から現れ、注目を浴びた。
■「F1の迫力は、CGでは伝わらない」ブラピがフォーミュラカーを“本当に”ドライブ! 映画『F1/エフワン』のメイキング映像公開
一方で、昨年のF1ワールドチャンピオンであるマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は試写会には姿を見せず。自宅のアパートにおり、『@FranzHermann69』というアカウント名でTwitchの配信を行なっていた。ちなみに、このハンドルネームにもあるフランツ・ヘルマンという名前は、フェルスタッペンがGT3車両を極秘テストしていた際に使った偽名でもある。
またメルセデス代表のトト・ウルフとスージー・ウルフの夫妻も試写会に出席しており、セレブリティに関する情報を発信するTMZによると他のチーム代表も一部招待されていたという。
映画『F1』はハリウッドとF1がタッグを組み、前例のないスケールで制作された作品。現役F1ドライバーたちもキャストとして登場しており、特にハミルトンは制作面で深く関わっている。これほどのコラボレーションは極めて異例だ。
今作は『トップガン:マーヴェリック』の制作陣が集結しており、同作の監督を務めたジョセフ・コシンスキーがメガホンを握った。主演はブラッド・ピットとダムソン・イドリス。来月の公開に向けて、大ヒットが期待されている。
物語の大筋の内容としては、ピット演じるソニー・ヘイズがF1に復帰し、新進気鋭の小規模F1チーム『APXGP』を支えるというもの。彼は新人ドライバーのジョシュア・ピアース(イドリス演)とコンビを組み、チームをゼロから成長させていく。
映画の撮影は実際のグランプリ開催中に行なわれており、F1から前例のないレベルでの協力を得たことで、実際のレース映像や実車を使った迫力あるシーンが可能となった。架空のチーム『APXGP』は本物のガレージを割り当てられ、ピットとイドリスが使用するマシン(メルセデスが製作した、F2をベースとした撮影用マシン)がそこに鎮座した。
コシンスキー監督は映画制作について、こう語っている。
「まず最初にやったのは、ルイス・ハミルトンに連絡を取ることだった」
「彼は毎日F1の世界に身を置いているし、史上最高のドライバーのひとり。彼に映画制作への協力を頼み、彼をパートナーとして迎えたんだ。そして彼が紹介してくれた人物のひとりが、メルセデスのチーム代表、トト・ウルフだった」
本物のレーシングカーを使って撮影するというアイデアは、ウルフが発案したもの。最終的に撮影チームは6台のF2マシンを購入し、レースシーンの撮影に使用した。
「映画でブラッドやダムソンが運転している場面はすべて、実際に彼らが本物のレースカーを自分で運転し、本物のF1サーキットで撮影したんだ。そういう手法でこの作品は作られている」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ「リッター47km」走る“エンジン車”に反響殺到!「プリウス」超える“超低燃費”実現した「3ドアハッチ」に「マジで買います!」の声も!「究極のエコカー」目指した“ES3”コンセプトに注目!
ホンダ「CR-V」に待望のハイブリッド追加! 日本向けに最適化され2025年10月ころ導入。価格は550万円~
不正改造車「6台」に「ただちにクルマを直しなさい!」国交省ブチギレ! “大迷惑”な「爆音マフラー装着」「違法ミラー外し」車を“一斉検挙”! 常磐道「友部SA」で検問を実施 取締り強化へ
トヨタ名車「パンダトレノ」復活してた!? 伝説の“AE86”完全再現した「白黒ツートンカラー」が懐かしい! 昭和感すごい“めちゃ旧車風”最新「ハチロク」特別仕様車とは!
新車64万円! 斬新「めちゃ小さいクルマ」に反響殺到!「これぞ令和の国民車!」「高齢者に最適だね」「若くて賢いユーザーにも良いよ」の声も! サイコーに“ちょうどいい”4輪車「アントレックスEV-eCo」がスゴイ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?