レクサス版カムリの新型ESの全貌が明らかに。かなり攻めたデザインで素直にかっこいいうえ、内装もまさに新時代!! というデキ。なのだが、物理ボタンが極端に少ないのだ。まずはみて!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:レクサス
レクサス新型セダン!! まさかの物理ボタン廃止でテスラ化のまさか
【画像ギャラリー】これセダンなの!? アルファード並の快適性じゃん!! 新型ES衝撃すぎ内装を一挙に(13枚)
セダン史上初じゃない!? アルファード並の快適性で感動モノ
かなり思い切ったシートカラーも斬新で◎
新型ESの内装がスゴいのひと言。一部グレードには助手席にもドーンと巨大モニターが備わるのだ。加えてオットマンも完備するのは素直にデカい。
大型サルーンにオットマンを装備するのはティアナやフーガなどはあったものの、多くは助従席のみ。でも新型ESは功績にも備わるのだ。セダンという形からしてオットマン専売特許的なミニバンに比べればスペース的には不利であるものの、この挑戦は素直にお見事。
【画像ギャラリー】これセダンなの!? アルファード並の快適性じゃん!! 新型ES衝撃すぎ内装を一挙に(13枚)
物理ボタンまさかのナシ!? 内装がとにかく衝撃
見た目はいいけど、使い勝手はどうなんだろか……
とはいえ、あれ……な部分も。そう、物理ボタンがほとんどないのだ。これまでレクサスは静電式スイッチをCTやビッグマイチェン前のISなど、かなりの車種で使用していたが、最近は軒並みブラインド操作がしやすい物理スイッチに移行していた。
にもかかわらず、新型ESでまさかの回帰。実車で操作感を確認できてはいないものの、おそらくブラインド操作もこなす設計となっているはず。
おそらくだが、レクサス史上初のものがもう一つ。そう、ステアリングからレクサスマークが消えたのだ。新型ESはまさかのバラロゴに。これはこれでアリな気もするが、巨大画面に物理ボタンほぼ廃止といい、なんだがテスラ感が増した気も。
ともあれ、新型ESかなり期待できます!!!!!!!!
【画像ギャラリー】これセダンなの!? アルファード並の快適性じゃん!! 新型ES衝撃すぎ内装を一挙に(13枚)
投稿 レクサス新型セダン!! まさかの物理ボタン廃止でテスラ化のまさか は 自動車情報誌「ベストカー」 に最初に表示されました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「放送をスクランブル化すれば良い」の声も! 各地でNHKの「カーナビ受信料未払」問題多発…なぜ? パトカーや消防車は対象外にするべき? いま何が起きているのか
「安易な登山」は本当に自己責任なのか? 「救助費用は全額自己負担」は正論? “自己責任論”の裏に潜む国家の資源選別問題とは
青信号になっても動かないクルマに「プッ!」催促してはダメ? 法的にはどうなの「そもそもトラブルの元」
【CG】日産「新型エルグランド」まもなく公開! 15年ぶり全面刷新で「ツブツブ顔」に!? 高性能ハイブリッド搭載の「アルファード対抗馬」予想CGをデザイナーが作成
「知らなかったでは済まされない!」 継ぎ足し給油、エンジンON、喫煙…ガソスタでOUTな行為! 危険な理由と注意点とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
パソコンのキーボードが相変わらずボタンなのはその必要があるからで、同じようなブラインドタッチが求められる車のボタンも物理ボタンでいくべき。