この記事をまとめると
■花博通で昼間の路上駐車取り締まりを再実施
労働時間が制限されるのに5時間も待機……ってこれじゃ荷物が運べない! トラックドライバーの荷待ち問題が深刻すぎる
■ドライバーは業務と法令の板挟み状態となっている
■根本解決には荷主側の環境整備が不可欠だ
やむなく路上待機を強いられる現状
2026年2月19日、大阪府警察が同県大阪市鶴見区の市道、通称「花博通」でトラックの路上駐車の一斉取締りを行った。およそ20台のトラックの運転手に警告が出され、7台のドライバーに駐車違反の反則切符が交付された。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
物流施設や工場が集積しているエリアにもかかわらず、近くに外来者が止められる駐車場がなく、やむなく路上駐車するトラックを総出で悪者扱いして終わりではあんまりだし、どうにもならないと思う。
『運転手さん どこに納品ですか?
ここからXm先に駐車スペースあるんですが?
どうしてここに路駐されたんですか?』
と確認すれば
~に納品なんですが~の指示で...
というと思いますよ?
ドライバーに負担を強いていながら納品先は責任を取らない
なら、そういう指示を出している企業に是正措置命令
路駐指示しているとみなして教唆で法人を取り締まればいい
そもそも
大阪府知事と大阪市長選をやる無駄金があるなら
こういうドライバーの路駐対策の経費にあてたほうが良かったのでは?