月間販売台数:427台(18年8月~19年1月平均値)現行型発表:14年12月(マイナーチェンジ 18年1月)JC08モード燃費:25.8km/ℓ ※「G」系「G・L」系のターボを除くFF車レポート●塚田勝弘(TSUKADA Katsuhiro)フォト●平野 陽(HIRANO Akio)モデル●大須賀あみ(OSUGA Ami)
■主要諸元 X・ターボ インテリアカラー パッケージ
全長×全幅×全高(mm):3395×1475×1670
室内長×室内幅×室内高(mm):2180×1335×1290
ホイールベース(mm):2520
トレッド(mm) 前/後:1295/1295
車両重量(kg):950
エンジン種類:直列3気筒DOHCターボ
総排気量(cc):658
最高出力(kW[㎰]/rpm):47[64]/6000
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):104[10.6]/2600
燃料タンク容量(ℓ):35(レギュラー)
トランスミッション形式:CVT
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:165/55R15
最小回転半径(m):4.7
JC08モード燃費(km/ℓ):23.0
車両本体価格:178万9560円
〈スズキ・ジムニー〉伝統の車体構成に最新システムを融合【ひと目でわかる軽自動車の魅力】
先進安全装備
撮影車両データ
ボディカラー:サンセットオレンジII&ブラック
オプション装備:Gat her sナビゲーションシステム/フロアカーペットマット/ドライブレコーダー/特別塗装色(5万9400円)
ボディカラー
居住性
先代N-BOX がベースだけあって、後ろ下がりのルーフデザインから想像するよりも車内は広く、後席の頭上も窮屈ではない。前席はソファのような柔らかな座り心地が美点だ。後席は座面がやや水平基調だが、足が組めるほどのフットスペースを確保している。
インパネ
ラゲッジルーム
先代N-BOXがベースなので、低床設計と高い室内高により高さのある荷物や重い物でも積載しやすいのが美点だ。後席は、左右別々にスライド&ダイブダウンが可能で、後席を前倒しすると、座面が沈み込みながらフラットに拡大できる。さらに、後席の座面を跳ね上げて固定するチップアップ機能を使えば、後席足元にも高い荷物を積める。
うれしい装備
バイヤーズガイド
N-BOXでなくあえてスラッシュを選ぶなら、インテリアカラーパッケージを選びたい。アメリカン全開のダイナー、ハワイっぽいグライド、アウトドアテイストのトレッキングがお薦め。ボディカラーは2トーンだとロールーフが際立つ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?